人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの玄関先ガーデン

終わりは突然やって来た!!!

Haizi Garden 178.png





若さパッツンパッツン
の頃だからこそ
心にジンジン来る歌も有れば




四半世紀生きて来て初めて
心の底の底から
ジ~~~~~~~~~ン
な歌もございますナァ




あ!ワタクシ
永遠の27歳ですので
四半世紀なんて
とーーーーんでもないっっ!!
ですのでwww
よもやま話よ よもやま話!
)チラ




前から好きだった歌だケド



今は尚更 あぁ・・・好き
でございます




誰もがご存じ
人生の大荒波を 泳ぎきった
美空ひばり嬢から

僅かばかりの運の悪さを
恨んだりして

の言葉を聞くと
やたらとジ~~ンと
するわけです




ご本人のご苦労は
決して「僅かばかり・・・」では
無かったですもんね
だから余計に
グッと来るのでございましょう




お嬢の歌声は勿論ですが
生みの親の 小椋佳氏の歌声も
ことのほか大好物でござる
あぁ・・・ジンジン♡




この歌の住人の様な
穏やかな可愛らしさが
自称27歳の
目標でございます







ガーデンです

雪の予報が出てますので
玄関ポーチの↓メンバーは

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_12522181.jpg

今頃 不織布で
守られているところでござる
サミーー🥶ブルブル






不織布を掛ける前に
撮って📸おきました

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_12523398.jpg

シクラメン・クレヨン

相変わらず オバQレベルの
花数でございます💧






プリムラセレクション
ブルーエッジちゃん

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_12524502.jpg

ホワイトから→水色に
花色が移り変わるので

ただ今は
咲きたての蕾でドットコム!
タイミングでございます






むっくりと
蕾を持ち上げようかな~ な

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_13171955.jpg

レウィシア・エリーゼ






オレンジ色のお花が

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_12543905.jpg

咲きましたヨ~~~ン

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_12544739.jpg

レウィシアが咲き始めると
玄関先が華やぐので
来るべき季節に
ウキウキ♡ ワクワク♪
でございますのヨ






仲間よりも 2カ月も
出遅れてしまった
ラナンキュラス・ラックス・ハデス
(from 駄猫さん)

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_13311002.jpg

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_13311321.jpg

昨年12月の終わり頃
チョコンと出た芽が




やっとこの大きさまで
育ちました

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_12533018.jpg

(;''∀'') まだ小さ~~い💦

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_12533985.jpg

大丈夫 大丈夫
小さく生まれて 大きく咲くのサ
(●'◡'●)






そろそろ
保護の為に被せてた
アイアンオベリスクを外し

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_12534870.jpg

一番早く陽の光🌞を浴びられる
門柱先に 席替え完了!

お日様を食べて
大きくな~~~れ~~





•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸♪





血圧が急に上がったり
悪玉コレステロールが大威張りで
体内を巡ってたり・・・

それはつまり

シック083(シックオバサン)
第二の思春期の終わりを告げる
嫌味なファンファーレ📣
だったりするのですヨネ

健康を維持してた 女性ホルモンって
、、、、、偉大だったのね145.png

永遠に終わりが来なさそうだった
ホットフラッシュが
ヒュルヒュルヒュルヒュル⤵⤵⤵
身を潜め始めまして





約10年振りくらいに
↓コレに頼ってます

ブログテーマ
寒さ・風対策を教えて!

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_13565822.jpg

指だけ出せれる
フィンガーレス手袋




たまたま福袋に入ってたもので
基本 それまでの人生を
「冷え性」として暮らしてたので
部屋の中ではコレを着けて
手指の保温をしてましたが

ホットフラッシュが始まって以降
タンスの引き出しの隅に
追いやられてましたのヨ

しかしながら 時は流れ
とうとう再びの出番が
やって来た様でございます




今年に入ってから
兎にも 角にも
まぁ~ 氷の様に手が冷えて
ひょえ~~~~~~~144.png💦

終わりは突然やって来た!!!_a0394182_13565471.jpg

再び装着して
手を温めております ヨボヨボ・・・

ホットフラッシュは ゼロに
なったワケでは無いですが

全盛期を「10」とすると
今は「2」くらいに
規模が縮小しておりますのヨ



そして
女性ホルモンが乏しくなった今
一番気になってる事は



ヒゲが生えて来るカモ・・・?
カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ





それではまた バハハーイ
更新を通知する





終わりは突然やって来た!!!_a0394182_08550523.jpg

ランキングに参加してます
ポチン♪と応援お願いしまする
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
✤✤✤✤ゆるっと更新中✤✤✤✤
フォローしてちょんまげ178.png
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
エキサイト以前のブログ→

ブログテーマ:寒さ・風邪対策を教えて!
Commented by haha at 2023-02-10 11:09 x
ハイジさん、おはようございます!
愛燦燦を聴きながらblogを拝読させて頂きました。
いつもケラケラ笑いながらのハイジさんブログですが、今日はとてもお上品なblogに変換🤣気のせいかな!?
ひばり嬢は若い頃よりも晩期の頃の方が好きです。

ラックス様は10月下旬から灌水開始しましたが家の中で葉がワッサワッサしています。
当地では春彼岸を過ぎてからでないとお外デビュー出来ないので、こじんまりしたラックス様がむしろ羨ましく感じます。
そちらは凍みる事がありませんものね?
大きくなることをお祈りします💕

しみじみと歌詞を噛みしめながら今日も大切に生活したいと思います。
ちょっとウルウルしましたので母の顔を見に実家行って来まーす🚗



Commented by ガチャピン at 2023-02-10 11:57 x
はぁ〜い!、ハイジさ〜ん!おはようございます。゚(゚^∀^゚)゚。横浜、雪ですか?滑らないように気をつけてくださいね〜

シック083、まるで私のこと見てた?ってくらい同じでビックリしています( ̄△ ̄;)先日から2日続きで夜お目目ぱっちりで夜中まで過ごしたり、それなのに昼も特に眠くもなく…どうなってるの?私の体?…と思えば夕べは朝までぐっすり!あ〜こりゃこりゃな毎日。

今、我が家は工事中でカセットコンロ生活なので、揚げ物も炒め物もほぼないので期待して臨んだコレステロール値も前より上がってて…どうして、どうして???な結果( ̄~ ̄;)

そうそう!ホットフラッシュ、私も2もしくは1.5くらいになっています。ハイジさん!頑張りましょうね♪

レウィシア、我が家もちんまり蕾を上げて来ました。゚(゚^∀^゚)゚。寒いの平気か?危険か?と、軒下から出したり入れたりを繰り返してます。かわいいですよね♡ハイジさんに教わってから、夏に枯らさなくなりました〜

Commented by Haizigarden at 2023-02-10 12:43
> hahaさん

hahaさん こんにちは♪
いえいえ・・・いつもお上品ですのヨ (≧▽≦)爆

私も同じくでございます!
若い頃のひばり嬢の歌は、曲調や歌詞のせいか?
自分も子供だったせいか?
どうも響いて来ませんでしたが
晩年の歌はスゥーーーーッと心に届きました
何度聴いてもウルルンとします
歳をとったせいかな?www
「リンゴ追分」のジャズ調なんかメロメロ好きでございます

うんうん 横浜の沿岸部の我が家は暖かめなので
しみる事は無いですからね~~
雪とかで心配するのは「重みで折れる~~」程度です
hahaさん地方では、春の訪れにファンファーレ🎵🎵ですもんね
ラックス様のお庭デビューが楽しみでございますね(^_^)

それは良いですね♡
お母様 きっと喜ばれるでしょう
寒々とした時は尚更、人のぬくもりに限りますわ(*^^)v
Commented by nyanco32_s30 at 2023-02-10 12:45
こんにちは♡
今日は天気予報では、そちらは雪とのことですが、あまり積もらないといいですね(^ ^)
翌朝は凍るし、明日の庭活も足元注意でお気をつけてくださいませませ。

美空ひばりさんは、世代を超えてじんわりきますよねぇ
昔々、筑紫哲也さんが美空ひばりさんについて書いたひばりさんの人生についてのコラムが強烈で…

人生って、不思議なものですね〜

なんて歌えない〜(涙)

と思うほど、苦労をされてきた方でらっしゃいますよね。
今日のお風呂は川の流れのようにをリピートして聞いて、じんわりしたいと思いました!!

ではまた〜
Commented by tom-toom at 2023-02-10 12:53
こんにちは
雪だ、雪だと数日前から注意喚起されていましたが
今のところ うっすらと白くなっている程度ですね~
いつも通りに歩いてお仕事行けますが 子どもたちはがっかりしてるかな…
寒いので " 首 " とつくところ すべてしっかりと防寒しています

ずっとわが家にいるラックスは ベランダで盛大に葉っぱを茂らせて
このまんま葉っぱだけで終わるんじゃないかとヘンな心配をしております
先日 ダンディな店員さんのいる園芸店で購入したラックスは
小ぶりな苗でしたが きっとカッコイイお花を咲かせてくれると期待してます^^
早く暖かくなって たくさんのお花が咲く日が楽しみですね~*
Commented by Haizigarden at 2023-02-10 13:08
> ガチャピンさん

ガチャピンさん やっほ~~!

おかげさまで我が家上空は、みぞれ交じりの雨程度で済みそうです
あ~~~良かった ε-(´∀`*)ホッ

同じですね~
覚醒しまくってる時って、やばい薬打ってんの?なくらいに
めちゃくちゃ覚醒しまくって
それも続かないので、次の夜は爆睡・・・というループですわ
極端ですヨネ~~(;^ω^)
でもそんなループも、ホットフラッシュ同様にかなり減ってきました
更年期が終わって、体調が落ち着くのはウエルカムですが
もれなく血圧上昇↑&LDL悪玉コレステロール値上昇の置き土産・・・💧
ガチャピンも同じとお聞きして、ちょっと安心しました
でも揚げ物も炒め物も無い現状でも上がるんですね・・・ヤバい
今やってる対策なんて、結果に結びつかないカモ~~_| ̄|○メソメソ

お!夏越しが出来るようになりましたのね \(^o^)/
レウィシアは高山植物なので、寒さは強いハズでございます
少しハード目の躾でもご機嫌に咲いてくれると思いますよ~www

工事が早く終わります様に~~
Commented by Haizigarden at 2023-02-10 15:18
> nyanco32_s30さん

にゃんこさん こんにちニャ~~(=^・^=)

おかげさまで普通に冷たい雨で済みそうです
にゃんこさんの方こそ、これからドキドキドキンちゃんじゃないですか?
今更30センチくらい積もっても変わらないとか?
雪国の方の方に足を向けて眠れませんわ・・・

私はひばりさんの半生を辿った番組を何度か観ましたが
大きな輝きには、同時に大きな暗闇が出来るものだなぁ・・・とつくづく
大成功を収めた歌姫でしが
果たして幸せだったかどうかは、、、な人生とお見受けしましたワ

そんな方の口から「僅かばかりの運の悪さを~~」を聴くからこそ
耳を傾けたくなりますが
私なんぞが言葉にすると、本当に僅かな運の悪さで
(コケたとか、忘れたとか、太ったとかwww)
深みも何もなくなりますネ( ̄▽ ̄;)

入浴タイムも
河童の川流れ・・・じゃなくて
川の流れの様に淀みなく・・・でございますね♡
Commented by Haizigarden at 2023-02-10 15:29
> tom-toomさん

トムさん お疲れ様でーす(^_^)

沿岸部の我が家は、若干みぞれっぽく感じた程度で
ほぼほぼ雨で終わりそうです🎵
横浜は坂道が多いので、雪が降るとツルツル地獄ですからね~~(;''∀'')
あ!お帰りの際の凍結にもお気をつけ下さいマセ

www分かります 分かります
ラックスはかなり菜っ葉状態が長いんですよね
本当に心配になります

暖かくなると、ドッサーーー!と葉が茂って来て
急に株が大きくなりますので、その頃にワクワクが始まりますゾヨ
カッコいい方のラックス!
その頃に蕾をつけた茎がスタンバり始めるので
ワクワクドキドキお待ちくださいませね ╰(*°▽°*)╯ウヒャ
Commented by chiipon_c90 at 2023-02-10 19:59
ハイジさん、こんばんは(*^^*)

「愛燦燦」良いですね(*^^*)
幸運な事に私の初観劇は美空ひばりさんでした。小学生だった私ですが、祖母2人に挟まれて舞台を見ながら涙する祖母2人にハンカチを渡した事を昨日の事のように思い出せます。
しかし、小学生だった私は舞台の内容は断片的に思い出せる程度で、それよりも祖母達を独り占めして大阪の喫茶店で大人気分でミックスジュースを飲んだ方が記憶にしっかり刻まれていて・・・w

我が家のラックスですが、置く場所がなく(以前外へ置きっぱなしにして春の開花シーズンに影響があったので)玄関内に出したり入れたりと過保護に暮らしていたのですが順調とは言えない成長ぶり( ̄▽ ̄;)
霜が多いので、どうしたもんか1年目の花たちの扱いを迷うんですよね( ̄▽ ̄;)
春に持ち直して欲しいなぁ・・・(せめて来年に繋がれば良いんだけど💧‬)

ホットフラッシュは、ハイジさん、かなりツラそうでしたので突然でも軽くなって本当に良かったです。
私は、良かったり悪かったり(この冬はギンギンに寝られない事も多かったです)ですが、命の母を使ったりしながら頑張ります!!(*^^*)
Commented by ジュリママ at 2023-02-10 20:20 x
こんばんワン😺

今日はハイジさん地方は雪予報でしたねぇ
大丈夫でしたか?
我が家地方も雪は降らなかったですが
寒かったぁ

ハイジさん家のレウィシア隊いつも
元気でお花沢山ですよねぇ
どうしたら夏越しできるんですか?
いつも夏に没るんですよねぇ😭
トホホなんです
涼しいところ置いてるんだけどなぁ

歌もその時その時でマイブームが
変わりますよねぇ
懐かしい曲が流れると思わず
その時その頃の情景が蘇って来て
1人もの想いに耽る時あります

やっぱ昭和の歌が大好きやわ
って思ってしまう38才のおばさんです(笑)
Commented by bankanae at 2023-02-10 23:17
美空ひばりさん
光が強い分 影も濃いという
スターならではの人ですね
愛燦燦わかります 
現在、テレビには普通っぽい人ばかり
これから先 こんな人は出てこない
気がしますね

そちらは雪が積もりそうですね
被害が有りませんように

Commented by Haizigarden at 2023-02-11 09:32
> chiipon_c90さん

ちぃちゃん おはようさん♪

先ほどちぃちゃんのブログにコメントを書いた・・・・つもりでしたが
ニャンとエラーになってしまい
もう一度!と思ったら、エキブロのシステムエラーなのか?
コメント欄が開かなくなってしまいました(T_T)
先日も不具合をカスタマーサポートに報告したばかりなのになぁ~~

ココではお返事が書けるようなので 気を取り直して!
子供には観劇よりも、ミックスジュースですよねwww
ちぃちゃん、足をぶらぶらさせながら椅子に座ってたのかな?と
勝手な想像をしてクスクスしてしまった( *´艸`)

深い・・深い・・深すぎる人生を送られた美空ひばり嬢ですが
画像の横に年齢が出てるのを観ると
ゲゲゲ!!アタシよりも年下・・・・( ̄▽ ̄;)ヒヤァ~
昭和のマダムは貫禄が有りすぎでございますナ

霜は結構な悪さをしますよね
土が凍ると球根が弱るので、困ったもんです
二重鉢にしてますか?
もし、してなかったら(出来るサイズなら)二重鉢にしてみたらどうでしょう
空気の層が有ると、我々が思うよりもずっと過ごしやすいらしいですヨ
2カ月遅れて芽吹いた、我が家のラックス・ハデスは二重鉢にしてます
鉢をだいぶ処分したので、余った鉢を使ってのカッコ悪さですが・・・(;^_^A

ホットフラッシュは本当にヒュルヒュル⤵⤵⤵落ち着いて来ました
、、、と同時に「冷え」が復活したので、なんだかな~~ですがww
実は昨晩、今年に入って 就寝4時コース 2回目でした
しかしながら、今朝も普通に目が覚めて眠くもありません
ヒトの身体って不思議ですよね~

ちぃちゃんの不調、どうか長引きませんように!(。-人-。) オネガイ
Commented by mihoboo168_x62 at 2023-02-11 11:40
ハイジさん こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
九州は曇り空です
今日、美容院予約してるので午後から行ってきます!
思うような感じにはなれない予感しかしないけど(^^;)
白髪を消し、モッサリとした所が取れるだけでも気分はリフレッシュするかな?です

シック083、、
これがそれです!な定番?の症状ではない症状に悩まされてます💀
いつかケロッと治るのかなぁ…?

愛燦燦、私も涙が出ます
聴く自分の年齢で、聴こえ方が違うものや、その当時に一瞬で戻る!みたいな曲もあり、ジャンルそれぞれに音楽に自分の何かしらのシーンがあって素晴らしいですよね!
流れてくる音楽を聴いて最近そう思う事がよくあります🎵
それだけ歳を重ねたから思うんでしょうけどね?(^^;)
Commented by Haizigarden at 2023-02-11 12:54
> ジュリママさん

ジュリママさん こにゃにゃちワン!

ありがとうございます
おかげさまで雪は回避出来ました
でも寒かった~~~💦
暖房の電気代が怖すぎでございます(^^;)

レウィシアの夏越しは、近年更にハードルが高くなりましたヨン
高山植物なのでとにかく蒸れが苦手・・・
私は土をゴールデン粒状土を使ってますよ~
後は真夏になると、完全に日陰暮らしです
玄関ポーチは真夏には日陰になるし、高い場所になるので
風通しが何より良いのです
水もかなり切らして、なまーーにです!
でも・・・全滅した年もあるんです(T_T)シクシク

自分の年齢で歌の好みも変わりますよね~♪
アオハルの時は、恋心を歌ったモノにぞっこんLOVEになるし
イケイケで攻めてる時はファイトの湧く歌を聴きあさったりww
そこそこ年齢を重ねると、若い頃には響かなかったり
理解できなかった心情に寄り添って来るし(年はとりたくないけどサ)

本当にそうですね
昭和の歌は歌いやすいのが何よりグーですわ♡
サビもワビも分かりやすいんだも~~~ん( *´艸`)フフフ
Commented by Haizigarden at 2023-02-11 13:05
> bankanaeさん

こんにちは~~(*^-^*)

美空ひばり嬢ほど
光陰の極端な人生を歩まれた方は居なかったんじゃないでしょうかね?
キラッキラの瞬間の陰に潜む、暗黒タマタマな部分の対比が余りにも強くて・・・
強い何かを得れば、同じだけの何かを失うもんだな、、、とつくづく
私も特別な方だったと思います

だからでしょうね
沢山の有名歌手が彼女の歌をカバーしてますが
響きの重さが全然違います
やっぱ りひばり嬢 でないと!!!

ありがとうございました
普通に冷たい雨だけで終わりました
でも、いつになく厚着をして過ごしました (;^_^A
Commented by Haizigarden at 2023-02-11 13:21
> mihoboo168_x62さん

イチゴっち こんにちは~~(*'ω'*)

今頃鏡の前に座ってる頃かしら?
お願い!めちゃころ攻めたヘアースタイルにして~~www
私はこれから、徐々にグレイカラーにするつもりなので
今日はイオンで、今までと少し違う色味のカラーを買って来ました
ジワジワジワジワお婆ちゃんになる予定デスwww
もとい!カッチョイイお婆ちゃんに!!!

シック083って、人それぞれ症状も長さも違うから
私も、アラ・・・他の人とは違うのね(´・・`) が多いです
女性ホルモンが減るだけで
体調だけで無く、感情まで左右させるなんて凄すぎ!!
私は、鬱、睡眠障害、めまい、ホットフラッシュ、が主な症状でしたが
同年代のお仲間は
冷え、眠気、難聴、耳鳴で悩んでる人もいましたヨ
症状に幅が有り過ぎ~~~( ̄▽ ̄;)💦💦

うんうんそうですよね
自分の年齢で聴こえ方が変わりますよね~
きっと今だから、ひばり嬢の歌がハートに沁みるんだと思います

そして馴染みの曲が耳に入ると、一気にタイムスリップ!!
やっぱり20代前半頃に聴いた曲が一番反応が良いみたいです♡
バブル期の音楽を聴くと、顔つきまで変わりそう~www
名前
URL
削除用パスワード
by haizigarden | 2023-02-10 08:10 | ガーデニング | Comments(16)

玄関先&駐車場ガーデンをチマチマ開拓し、大好きな旅行やお出かけ、家族、時々グチる日々の日記です


by ハイジ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31