人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの玄関先ガーデン

ぐでぐでの「ぐでたま」に喝采!!

Haizi Garden 178.png





昨日の隊長ったら・・・・
おっと 隊長違い
、、、、体調ったら💧 である




気温が低い日でございましたが
みょ~~に肌寒くて
頭痛がジンジン 胃がムカムカ
気圧も低めだったしなぁ・・・




そんな昨日は
珍しく 旦那氏の昼食も作れず
やっと胃のムカつきが
少し収まった頃
旦那氏が丹精込めて作ってくれた
(愛情の湯注ぎ)
カップメ~~ランで
なんとか命を繋いだ次第です




そんなこんなで
ろくにPCもスマホも覗けず
コタツにもぐりこんでたので
こんな時はコレ!と




ちょい気になってた
ネットフリックス
「ぐてたま 母をたずねてどんくらい」


を 観たワケ





そしたら
あーーーーーたもう!!!!







ガーデンです

タイトルにある
『プリムラジェシカの寄せ植え』

ぐでぐでの「ぐでたま」に喝采!!_a0394182_16071800.jpg

門扉前の 暖かめな場所で
お過ごしでござるーー






スジスジ模様の
ジュリアン🦓ゼブラ

ぐでぐでの「ぐでたま」に喝采!!_a0394182_16073052.jpg

寒さにゼブラ模様を消し気味に
モフモフ開花中🎵🎵






虹色のビオラは

ぐでぐでの「ぐでたま」に喝采!!_a0394182_16074449.jpg

相変わらず可愛い顔で
咲いておりますのヨン





しかしながら あーーーた!
この寒さの中でも
ナメクジクジ野郎が
虹色ちゃんの花びらを
バリバリ喰ってくれちゃうワケ

_| ̄|○

てめーーーら人間じゃねぇぇ
(もちろんの話サ)
たたっ斬ってやる!!!
シャキ─(`ω´)ーーン
破れ傘刀舟ハイジおばはんが
成敗する事数回・・・
まつたく奴らの食欲ったら💧





そもそもの寄せ植えの主役は
やっぱりダンマリ・・・

ぐでぐでの「ぐでたま」に喝采!!_a0394182_16075662.jpg

本格的な春に近づくと
更に葉が
銅葉 →→ 黒葉
となって行きます

それはそれは キリリと
カッチョイイ黒葉ですぞヨ





メイン花壇の
八重咲キンギョソウ・トウィニー
アップルブロッサム

ぐでぐでの「ぐでたま」に喝采!!_a0394182_16090569.jpg

ぐでぐでの「ぐでたま」に喝采!!_a0394182_16083862.jpg

ちょっと背丈を伸ばし
ちょっと花数を増やし

清楚なかわいらしさを
振りまいておりまする





N N N N N N





ドドーーーーーーン!と
ドドドドドドはまりしちゃって
一気観 しちまったわけヨ


と言っても
前10話の 作品でございますが
ほぼほぼ10~13分程度の
ショートムービーなので
チャッチャと観終わっちゃうんだケド


これが ま~~笑えるし
ま~~キャラが立ってるし
(全て原材料が卵)
くっそ真面目な 下らなさにww
真っ逆さ~~まぁに
落ちて 虜よ~~~♪♪♪
、、、でござる


「だりぃぃ~」が口癖のぐでたま
目標に ひた突き進む
ポジティブの固まりのしゃきぴよ🐣
母を訪ねる(半ば強引に)
グズグズの旅のお話しですがネ


生卵が総理大臣になってみたり
🥚
ゴルゴ13眉毛キリリの
ハードボイルドな面をした
ハードボイルド(固ゆで卵)の野郎🥚
の台詞に
ハートを持って行かれたり
🐣
海苔の帯に自由を奪われ
パサつきながら
回転寿司屋のレールを回る
タマゴの寿司の嘆きに
妙に共感してみたり・・・・
🐤
個性を問う
イクラの軍艦巻きの上の
イクラ軍団の言葉に
計れ知れぬ哲学を感じたり
なんか 深イイ♡



カオス… (ㆆᴥㆆ )



ツッコミどころ満載の中にも
世知辛い世の中のなんやかんやを
どシンプル揶揄してて
ワタクシ的には コタツの中で
ど!スタンディングオベーション
なのである


今日いち「ハピネス」だった事


大の大人が 何人も寄ってたかって
このふざけた作品を
作り上げたかと思うと・・・・


笑いと 脇汗と 感謝と 愛しさ
そして呆れw
色んなもんを混ぜ込んで


喝采をお送りしちゃうのであーる
(。>ω<ノノ゙♡パチパチ♡
ブラボーーーーーーーーー!!





それではまた バハハーイ
更新を通知する





ぐでぐでの「ぐでたま」に喝采!!_a0394182_08550523.jpg

ランキングに参加してます
ポチン♪と応援お願いしまする
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
✤✤✤✤ゆるっと更新中✤✤✤✤
フォローしてちょんまげ178.png
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
エキサイト以前のブログ→

ブログテーマ:今日いち「ハピネス」だった事
by haizigarden | 2023-01-19 08:15 | ガーデニング

玄関先&駐車場ガーデンをチマチマ開拓し、大好きな旅行やお出かけ、家族、時々グチる日々の日記です


by ハイジ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31