人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの玄関先ガーデン

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2

Haizi Garden 178.png





前回の続きでございます

その1はコチラから↑




機種変する気まんまん106.png
先ずお話を聞いてから
来店予約を取ろうと
近所のauショップに電話しましまして
( UQショップ兼ねる)
こんなメールが来たので
「このプログラムを利用して
機種変したいのですが~♪」
ショップの兄さんにお話するも




兄さん・・・キョトン154.png




あれ?・・・・・ってんで
かくかくしかじか・・・で
機種変したいのですが
ともう一度説明しても
やっぱり・・・キョトン154.png
なんど説明しても
会話が噛み合わない上に
また この兄さんのトークが
めちゃころ冷たくて




兄さんもキョトンとしながら
捲し立てる様に
冷たーーーーいトーンの言葉で
↓↓↓
◯メールの内容が良く分からない
(↑私に届いたメールね)
◯今 アイフォンは無い!
◯ どこにも無い!!!(←強調)
◯私はプログラム対象者じゃ無い!
出来たばかりのプログラムだから
対象者はまだ居ないっっ!!(強調)
◯機種変したければ
自分で在庫のあるショップに行って!
◯この店舗に来てもムダ!!!
けんもほろろ・・・・




教える・・・と言うよりも
イラッと諭されてる感じ118.pngww




事の真相は トドのつまりは
次! 機種変する時に
プログラムに加入したら
その後の! 機種変で
よ~~やくプログラムが適応され
お得になりますよ~~
っていうダケの宣伝だったのに
(何年も先のお得話し・・・136.png)




まるで私が
今現在 条件を満たしてるかの様に
支払いデータまで添えて
さぁ!このタイミンで機種変如何?
・・・みたいな内容に見えるメールに
翻弄されただけでした131.png




ショップの兄さんもサ 気を利かせて
「恐らくそのメールは・・・」とか
教えてくれれば良いものを
そもそもそんなメールが
ユーザーに届いてる事も
ショップの兄さんは把握して無いし💧
(どうなっとんじゃ この会社)




メールの内容を
直ぐに把握出来ないのは
私だけ・・・131.png なのかもだろうし
私がポンコツなのも
間違いないことですがネ💧
その内 世の中
総ポンコツばかりダゾーー!!
叫びたい気分でございました




バカバカしいことに
時間を使っちゃって
愛想の無い会話もされて
チーーーーーーッ!な
顛末でしたが
分からない事を相談しようにも
携帯電話会社って
相変わらず敷居が高いのね・・・
と 実感した次第です




長い長い愚痴に突き合わせて
ごめんちゃいです119.png







ガーデンです

バラ達が 返り咲きを
始めましたヨ~ン

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_13411407.jpg

FL・エターナル

でも 長々続いた曇天が影響したか?
花サイズが真夏に近い
極小サイズでございます💦






S・ブルーフォーユー

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_13405809.jpg

コチラはサイズ変わらず

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_13410244.jpg

四の五の言わないブルーフォーユー
ありがたいなり~~169.png






HT・ライラックビューティー

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_13410593.jpg

アハハハハハ 極小

蕾の段階で灰カビを確認したモノは
カットしました145.png






5月下旬 ふわふわ咲いてた
ペチュニア・エーデル

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_09165193.jpg

程なく
案の定・・真ん中がカッパに💦

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_16301471.jpg

↑少しずつ切り戻し中





その後・・・
思い切って 完全に切り戻し
ただの茎のみに117.png





それから 約20日後・・・

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_13563138.jpg

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_13563457.jpg

お!葉が 萌え萌え

「かえトクプログラム」でオバハン大混乱 その2_a0394182_14064237.jpg

また数日経っただけで
葉がフアフア

ペチュニア・エーデルさん
もう直ぐ門扉先で
お披露目ができるかな~~109.png



※ 心を入れ直して
ちょいちょいインスタを
更新してまして105.pngエヘヘ
ブログのコメントもちょこちょこ
開けております
無理なくお立ち寄り下さいマセマセ




✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
‎#NoWar ‎‎#‎‎нетвойне‎
#戦争反対
#StopRussianAggression
#RussiaInvadedUkraine
#ストップ自殺
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
1日も早く 終わりますように





それではまた バハハーイ





更新を通知する
ランキングに参加してます
ポチン♪と応援お願いしまする
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
✤✤✤✤ゆるっと更新中✤✤✤✤
フォローしてちょんまげ178.png
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
エキサイト以前のブログ→

Commented at 2022-06-26 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiko at 2022-06-26 16:49 x
ホントだ、コメント欄が空いている〜❗
ではちょっと失礼してお礼だけ🎶

ハイジさん、あんな風に言って下さって有り難う〜✨嬉しかったです💓
私も自己満足だよな〜💦と思ったりもしましたが、今この歳で勉強する事は若い頃と違って楽しくて充実してるんです〜🎶✨

思えば2年近くハイジさんのブログを読み続けているので、一時期学校へ行けなくなったっていう記事も読んでおります。

ハイジさんの正義感や、人の痛みを自分のことのよう共感する心に、私も自分に似通ったものを感じてましたよ〜✨

SNS始めてホントに良かったです☘️🎶✨💕



Commented by Haizigarden at 2022-06-26 20:46
> hahaさん

hahaさん こんばんわ~
初めまして コメントありがとうございます(^^)

わ~~ インスタの方も見てくださって嬉しい~ ヤッタ!
重ね重ねありがとうございます♪

うんうん 確かにお返事がその日の内に出来ない事もありますからね~~(~O~;)
私は毎日ブログを書いてますので、どちらも中途半端にならないように
余裕がある時にコメントを開ける様にしてます ・・・・が!
最近 ハートが寂しいと言ってるのでww
ちょっと多めに開けて、お話をさせて頂いてます♡

おーーーー!!!そんな遠慮があったんですね
いやいや、お返事が面倒だったり、相手を選ぶ様なら
もともとコメントは開けないと思いますので
書く時間が有れば、ルンルン書いちゃいましょうよ~~\(^o^)/
絶対に会話をしたくて開けてると思いますもん♪♪

そんな気遣いを巡らすhahaさんは
きっと、どこでコメントを残しても喜んで頂けてると思いますヨン

私のコメントルールは・・・
出来るだけ、自分のブログに来てコメントを書いて下さった方のトコには
同じ様にコメントを書かせて頂く♪
お返事がちゃんと出来ない時はコメントは開けない!
(時間を割いてコメントを下さる方をありがた~~く感じてますのヨ)
・・・・くらいかな 普通ですねwww

本当に今年の暑さは尋常では無さそうですので💦
hahaさんもしっかりと熱中症対策をして庭活してくださいませ~~

絶賛 お返事を書かせて頂きましたヨ~~ (*´艸`*)ウヒヒヒ
Commented by Haizigarden at 2022-06-26 21:05
> yumikoさん

こんばんわ~~(^_^)v

ごめ~~~ん また時間を使わせちゃった💦
来てくれてありがとね~

えへへへ 私のキャラでは余り想像がつかないでしょうがね
布団に潜り込んで泣いてばかりの時もありましたのヨネwww
何かを思いついた時、きちんとエンジンをかけてスタートさせるヒトって
そんなに沢山居ないと思うのですヨ
私も脳内では沢山計画が浮かんでも・・・・寝かし続けてます(-_-)zzz

だからね、ユミコっちのその勢いと楽しさと充実感は
絶対に今後の何かの為に有るんだと確信するワケ!
何だって自己満足からスタートするもんだと思うから
めちゃころ満足するお勉強をするべしべしーーーー (๑•̀ㅂ•́)و✧

いやいや・・・私はそんな良いものは詰まって無くて、空っぽなんですヨ
勝ち組では無いので、負の気持ちがよく伝わるっていうか
ほんの少しでもアクセスを稼ぐ能力が有るのなら
自分の楽しみ+どこかの誰かの役に立つ・・・の一石二鳥を狙ってるダケ~~
なのでそんな風に持ち上げられちゃうと、穴に入りたいぃぃぃぃ~

私もユミコっちのチャレンジに、何気に刺激を受けて揺すぶられております
揺すぶられただけで終わるか・・・?(;^ω^)

お仕事の時も庭活の時も、熱中症には気をつけるんだぞ~~!!!
Commented by mihoboo168_x62 at 2022-06-26 22:52
ハイジさん こんばんにゃ😸
Instagramでお庭をお散歩して
こちらにお邪魔~🎵

いやぁ、今週末もひどかった…私!笑
金曜の夜、終わったー!と家に帰ってテキトーなご飯を食べた後、気を失ったように寝たー!!
片付けも風呂も入らず、寝たー!!笑笑
次の日目覚めて、『え?ここは何処?私はだーれ??』と一瞬真っ白になりましたよ(^^;)
どんだけ寝るんだ!と自分にツッコミいれながら昼寝!笑
どーしようもない( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
またハイジさん家のお庭をお散歩して寝よっかなー♡
明日、私がお庭で寝てるかも~🤣🤣🤣
Commented by Haizigarden at 2022-06-27 08:18
> mihoboo168_x62さん

いちごっち おはーーー♡

駐車場ガーデンにいらっしゃいませ♪
お茶を飲んで行って貰いたかったけど ムリか~~(;^ω^)
来てくれてありがとデス

www 荒れたか? イイヨ イイヨ
心も身体もめっちゃ頑張ってるんだよ!!!
毎日スッカスカの私とは大違い(^_^;)
睡眠は身体が欲してるんだろうから、思う存分寝ちまえ~~🎵🎵
頑張り過ぎは良くないけど、頑張り過ぎってどの辺りよ?・・・だしね

庭で寝てたら喜んで起こしちゃうww
いつも気にしてくれてありがとう・・・本当にありがとう♡♡♡
Commented by chiipon_c90 at 2022-06-27 12:06
ハイジさん、こんにちは(*^^*)

更年期のめまい症状を「命の母」に誤魔化してもらいながらボチボチとやっている今日この頃···
ショップの塩対応のブログを「(。'-')ウンウン分かる~」と頷きながら拝読致しました。
確かにムッチーやちゃむにスマホの事で教えてもらう時、言葉での説明は面倒がられるので、ショップ定員とお客様の立場でもそうなのか❓
いや、これからは分からない人が増えるんだから窓口であるショップは(電話ではなおさら)もっと優しい対応でいて欲しい。
我が家のご近所さんもショップの対応に「ん?」でショップ···もしくは携帯ごと変える検討をしたらしいので大事ですよね。神対応までは求めないけれど、普通の対応をお願いしたいな♡

それにしても暑くなりましたね・・・
ちょっと動くだけで、汗だらけ💦
寝ている時の脱水など···今年も気をつけて下さいね*˙︶˙*)ノ"
Commented by Haizigarden at 2022-06-27 13:39
> chiipon_c90さん

ちいちゃん ありがとう~~(・∀・)

目眩が有る時にコメントは書きづらかったデショ💦
申し訳ないです~~ 感謝♡感謝♡

「命の母」でテキメン効いた~~🎵🎵って話は余り聞かないけど
目眩が有る時に病院に行くのもしんどいし
病院に行くほどでも・・・な時に飲める薬が有るって嬉しいですよね~
更年期の症状も波が有るので
季節の変わり目に身体が慣れて来る頃には、少し楽になってる事を祈ってます🙏♡

もうね・・・ホント!
勝手に送ってくるメールも、ショップの兄さんも
気が利かなさ過ぎーーー!!!
少子化で、ユーザーが中高年ばかりになるって言うのに
自分でちゃんと解読せ~~よみたいなメールなんか送って来んな!!でございましたわ
ショップ兄さんはとにかく、ショップには来させたく無い・・・な感情がダダ漏れで💧
iPhoneユーザに、iPhoneの在庫も無いのに
機種変のオススメメールなんか送んなヨボケ~~~(失礼)
気温と共に、ハートの体温まで上がる出来事でしたワ・・・・

更年期の発汗は激しいものがありますので
ちいちゃんも出来るだけリラックスして、水分補給をして過ごして下さいね

体調が悪い時にも関わらずありがとうございました~~ (*´ω`*)
Commented by ガチャピン at 2022-06-28 06:45 x
おはようございまぁ〜っス‼︎コメ欄開いてると、気分がひゃっほ〜❣️になる、ガチャピンです(@⌒ο⌒@)b

毎日暑くて庭活もどうやったら楽になるか、ばかりを考えてます。…で、暑くて花持ち短くなって花殻摘みの忙しいバラ様を泣く泣く摘蕾、まだきれいかと引きずっていたアジサイも剪定( i _ i )…でも、そしたらカンナや紫陽花やバラが咲いてるはちゃめちゃなお庭が、あれ?夏の庭になってスッキリ!バラもアジサイももう切ってくれ〜!だったの???

お花が好きだと足し算足し算足し算‼︎ばかりになっちゃいますが、引き算も大事なのだなぁ〜、と。

いつもハイジさんの計算された綺麗なお庭を尊敬の眼差しで見ております(・`◡´・)ゝまさかの早い梅雨明けで突然猛暑になりました。お互い、自分の体第一に考えて楽しく庭活いたしましょうね〜♡

では今日も素敵な一日をお過ごしください♪
Commented by Haizigarden at 2022-06-28 15:01
> ガチャピンさん

こんにちわ~\(^o^)/
お返事が遅くなっちまいました ごめんちゃいです~💦

いつもありがとうございまする♡
ちょい気分を上げるためにもお話をしたくて
ちょっとコメを開けてる回数を増やしてます
お暇な時だけで良いので、無理なく遊びに来てくださいませね(^^)

今年は5月後半に曇天&雨続きでしたので
バラの返り咲きも、アリャリャ~~な出来(灰カビ)でございまして
私も思い切ってバッサバッサと切りました
そしたら色々気になって、同じくバッサバッサ・・・・www
早めに見切りをつけて抜いたりもしたので、なんかこざっぱりとしましたよ~~

いやいや我が家も庭なんて呼べる広さじゃ無いのについつい花苗を集めちゃって(;^ω^)
ごっちゃごちゃなんですよ~~
私も同じく通関しました「引き算」の大切さ




Commented by Haizigarden at 2022-06-28 15:05
> ガチャピンさん

あ💦 途中で送っちゃった~~

もう本当に危険な暑さになるましたね
気温の数字が恐ろしいです
ガチャピンさんは我が家よりも広いお庭なので
今年は特に<安全な庭活>を意識して下さいませね~!

コメント ありがとございました (^^)♡
名前
URL
削除用パスワード
by haizigarden | 2022-06-26 08:12 | ガーデニング | Comments(11)

玄関先&駐車場ガーデンをチマチマ開拓し、大好きな旅行やお出かけ、家族、時々グチる日々の日記です


by ハイジ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31