人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの玄関先ガーデン

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓

Haizi Garden 178.png





早速 ガーデンでーす

ヒューケラの葉色が
美しくなる季節でございますネ

狭小 駐車場ガーデンには
初夏から
「半日陰~日陰」が増えるので
ヒューケラが何名か暮らしてます

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20171789.jpg

ヒューケラ・ミッドナイトローズ

渋い濃い赤紫に斑の模様!
一見 派手そうなお色ですが
浮くこと無く馴染んでます






ヒューケラ・キャラメル
ヒューケラ・パリ

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20184023.jpg

飴色の葉と明るいグリーン
ピンクの花


その隣には 

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20173940.jpg

気高いお色の
ヒューケラ・シャンハイ

キャラメル以外は
花を咲かせております






オリーブの木の足元

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20182020.jpg

昨年末頃
長いブリキ缶暮らしから
地植え暮らしになりました

✽✽ ✽✽

ヒューケレラ・クッパーカスケード
ヒューケラ・チェリーコーラ

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20175236.jpg

クッパーカスケード
グリーンオレンジまで
葉色の幅が楽しめます

チェリーコーラ
これから更に赤く染まりますゾ
ほぼ真っ赤

※ヒューケレラ
ヒューケラ✕ティアレラ




✦  ✦




話は変わりまして
大人(特に女性)の思春期である
シック083(シック・オバサン)
ぶっちゃけ更年期119.png


最近は
ホットフラッシュ・睡眠障害 が
まだ残っているものの
ピークの頃に比べると
かな~り楽になっております


でも たま~~~~~~~に
たま~~~~~~~~~~に
ドスン↓↓↓と
メンタルが落ちる時がありまして


そんな時のハート
「誰にも必要とされてない
価値の「か」の字もない
透明人間的な自分・・・」
ひどく打ちひしがれるワケです
_| ̄|○シクシクメソメソ


それが・・・・・今なのダ💧


ホルモンの仕業と分かってても
ドスン↓から来るダークな悶々に
ついつい
向き合ってしまいますのヨ
そして輪をかけて ドスン↓↓↓


この でっかくて暗い落とし穴に
落ちて気を失う前に!と
バーミヤンで
炒飯(餃子サラダ付き)
を食らって来てやりましたゼィ
(๑•̀ㅂ•́)و✧ウマカッタ


、、、しかしながら
毎日バーミヤンに
通うわけにも行かないじゃない
(*'(OO)'*)ブヒ


こんな時は女子トーク♡♡
おヒマぶっこき~な方が
いらっしゃいましたら
どうぞ無駄話しをしに
来てくださいマセマセ~~
m(_ _)m




✦  ✦




FL・サマースノー

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20191855.jpg

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20192582.jpg

ピークが過ぎて
そろそろ終盤です
今週末には散髪かな?






ミニ・モカフェローズ
(From しょ~ちゃん)

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_14162709.jpg

開花が早いモカフェローズちゃん
1クール目の開花が終わり切り
半分にカットしたトコです
樹勢が強いので
アッという間に再生しますヨ110.png






ミニ・グリーンアイス

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_14163197.jpg

あともう少し
このまま楽しみましょうかネ

💌PS・cafe blueさん
我が家はこんな感じですよ~
cafe blueガーデンのコ達
キレイに賑やかに咲きましたネ






S・ブルーフォーユー

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20202584.jpg

このお花達で
1クール目は見納めデス

葉色パレットのヒューケラ&ドスーーン↓_a0394182_20202997.jpg

今日は雨176.png

次の晴れの日175.png
パッツリいたしましょうネ

梅雨入りまであともう少し
経過的に・・経過的に・・158.png




1日も早く元の日常を!
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
‎#NoWar ‎‎#‎‎нетвойне‎
#戦争反対
#StopRussianAggression
#RussiaInvadedUkraine
#ストップ自殺
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜





それではまた バハハーイ





更新を通知する
ランキングに参加してます
ポチン♪と応援お願いしまする
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 
✤✤✤✤ゆるっと更新中✤✤✤✤
フォローしてちょんまげ178.png
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
エキサイト以前のブログ→

Commented by bankanae at 2022-05-27 09:25
神のようなこのblogに
震えながらコメントしております

我が家にもヒューケラ有るのですが
ラベルをすぐポイポイしてしまうので
個体の詳しい名前はわからなくなってます
やはり人気blogの方は丁寧ですね

薔薇も三年前に定番2種を育て始めて
まだわからない事だらけですが
薔薇って咲くと本当に嬉しいですね

こちらで育てたことの無い薔薇を
拝見していつもうっとりしています

これからも毎日こちらに
お邪魔させて下さいね
Commented by niwanikki_e15 at 2022-05-27 09:39
ハイジさん、おはようございます(*^^*)
横浜地方うちの辺りは凄い雨です〜
ヒューケラキャラメル、うちにもいますが一度もお花を見たことがありません
なんででしょうね〜?
バラの一番花もそろそろ見納めですね
ブルーフォーユーの美しいこと♡
最近気になっているバラです(^^)
私も更年期真っ只中ですが、ハイジさんの丁寧にお手入れされたお庭を見て癒やされています
いつもありがとうございます♡
Commented by milkygarden_c05 at 2022-05-27 11:21
こちらではお久しぶりです、こんにちは😊

私も最近なんか夜になると気分が落ち込みがちで、なんだかモヤモヤ( ´~` )💭

で、理由が分かりました‼️

部屋の電気が暗いんですよ、広さに合って無くて明るさが足りない😭

部屋が暗いと闇堕ちしそうになります😅

後付けでもライト設置しようかな🤔💭と考え中です😁

haiziさんのうちは部屋明るいですか❓
ひとつの解決策にでもなればいいのですか😊
Commented by kyon at 2022-05-27 12:03 x
ハイジさんはじめまして!
私も横浜在住なので勝手に親近感を抱きつつブログ読ませて頂いてます。
今日はすごい雨でしたね。お庭のアマリリスがうなだれてしまいました…
更年期の気分の変化よく分かります…私も早くトンネルを突破したいです!
Commented by tom-toom at 2022-05-27 12:28
こんにちは♪
すっごい雨と風でしたが ようやく上がったかな?
お花さんたちの様が気になりますね
わが家は 風でぐるんぐるん振り回されて ぐったりしてます。。。

ヒューケラ
葉の色も お花もかわいくて 私も大好きです
お庭があったら いっぱい植えてみたいなぁ~と
庭付き一戸建てを夢見て〇〇年 ――― 夢と終わりそうですが(笑)

Route sick 083・・・どこまで続く道なんだって思うことあります
わが家 明日 たった一人のかわいい(?)息子が お引越しです
嬉しい門出なんですが 複雑な心境です
落ち込まないよう 楽しみをみつけてます^^
Commented by pecori7023 at 2022-05-27 13:10
ハイジちゃん こんにちワンコ(*'▽')

ワタシいっつも思ってたの
ハイジちゃん ヒューケラ&ヒューケレラの名前が憶えてられるってスゴイ!
ウチもいくつか植えてるけれど そのうち似たような色が増えたり 
移植したりでどっちがどっちだかもう さっぱりわからん( ´艸`)
それにしてもキレイよぉ ハイジガーデンのヒューケレラさんたち❤

一色紗英ちゃんのポカリ映像 見せてもらったヨ
本当に透明感のある彼女 好きだったー
そしてあの頃… 100万年前だけどイイ時代だったなぁとシミジミ(*'ω'*)
今の若いコたちも まぶしく見えるけれど
ワタシ達の時代も本当に良かったよねぇ アオハルバンザイ\(^o^)/
そしてバブルの時代もやっぱり 経験しといてよかったなぁと思ったり…
今の子たちって時代ゆえに 妙に現実的だったりするからネ
けれど今 そしてこれからもワタシ達も アオハル続行で楽しもうね⤴

そしてハイジちゃん(*'ω'*) 
心がふさいでしまう時ってあるよね
ワタシの場合 5月にそうなることが多かった
5月病って 本当にあるんだなって思ったコトあるなぁ
自分のコトが嫌いになると始末に負えない 
そうなるといろんなコトが大切に思えなくて
もうドーンと落ちちゃったコトがあるヨ

しかしハイジちゃんっ
「誰にも必要とされてない
価値の「か」の字もない
透明人間的な自分・・・」なんてことは
絶対に絶対に絶対に あぁ 永遠に言いたいほど絶対に
それは無くって!!!
そんなコトはハイジちゃん自身が分かってるコトだけれどネ(*^^*)

ご家族はもちろん ワタシももちろん
ハイジガーデンのお庭メンバーは ハイジちゃんがいないと
生きてられんっっ( ´艸`)
早く早くホルモンバランスが整いますように~っ(*'ω'*)
Commented by gladtoseeyou2020 at 2022-05-27 13:35
こんにちは。みいです。

コメント欄が開いてる~^^ これはなにかのホイホイですか?
ハイジさんのことが ますます好きになるホイホイ?ならば喜んで入っちゃいましょう^^

バーミヤンもサイゼリヤもないこちら地方(バーミヤンは数年前に消えた;)
時々食べたいな~って思います。
他人様の作ったご飯は 基本大好きですw
気持ちが上がるなら プライスレス! 是非またバーミヤンにお出かけください^^
(回し者ではございませんよ。美味しいものを食べるのが好きなだけですw)
Commented by yumiko at 2022-05-27 13:37 x
ハイジさ〜〜ん、こんにちは✨☘️

旅行記楽しく読ませてもらいましたよ〜🎶
いつも一緒に行った気分になっとります〜✨☘️💕

気分落ちちゃった〜?💦
あるよね、分かる、分かりますぞ〜〜💦💦

更年期ってホントに厄介!全然症状のない人に、そんなの気のせいじゃない?とか言われた日にはもうどっか〜〜んですよ!!

私も結構強く出てる方で、ここくらいでしか言えませんが、、何とオマタの皮膚が火傷みたいに痛くて痛くて💦💦
座ってられないくらいになっちゃったので、こんなの私だけ?と思ってネットで調べたら、女性ホルモンが減る事で、皮膚が薄くなってこういう痛みが出る人がいて、レーザーで治る情報を手に入れまして!
この春に名古屋で2回、レーザー治療してきたのです〜🎶✨☘️

まあ痛いのなんのって!💦💦笑っちゃうくらい痛かったけど、今は治りましたよ〜🎶💕
この症状の人結構沢山居て、予約が取れない程なんですよ〜✨✨
この夏もホットフラッシュにも耐える為に、色々工夫しなければと思ってるのです〜〜🎶✨

私ね、実は健康マニアな所がありまして、栄養専門のカウンセリングとか受けてるんです!

で、そこで勉強したのが、食事の仕方で随分メンタルが安定するっていう事なんです☘️
いきなり菓子パンとか糖質の高い物を食べちゃうと、血糖値が一気に上がってからまた急下降するんですね(血糖値スパイク)。
これを避ける為に、野菜ファーストまたはたんぱく質ファーストで食べて、最後にご飯とか麺とか炭水化物を食べると全然違いますよ〜🎶✨

またたんぱく質不足も落ち込みやウツに大きく関わってまして、プロテインを飲んだり卵を1日3個くらい食べたりしてますよ〜〜💕☘️🎶

あ〜長々書いちゃった、スイマセンm(_ _)m
Commented by Haizigarden at 2022-05-27 13:40
> bankanaeさん

ようこそここへ~ くっくくっく~~♪ (≧▽≦)
ワタクシもご訪問させて頂いておりますデス♪

なーーーーにを仰る!とんでも8分歩いて10分でございます
カミは・・カミでも ペランペランの紙の方ですね(タウンページ並の厚みですがww)
コメントをありがとうございます
実はこう見えて(どう見えてる?)人見知りなので
モジモジしてなかなかコメントを書けないのでございます
なのでと~~っても嬉しいです(*^^*)♡

そんなワタクシも、ブログを書き始めて名前をしっかり覚える様になったんです ハハハ
必要に迫られ・・・ってヤツですね
お陰様で老化防止に役立っておりますヨ~~

同感でございます!
たかがバラ・・されどバラ・・🌹
たとえ1輪でも、溜息が出る程美しく咲いてくれると
気持ちを豪華にさせてくれますヨネ
世知辛い世の中のアレコレを忘れさせてもくれるので
いつの間にやら増える・・・スパイラルになりがちですww

コチラこそよろしくお願いします
ぜひ今度は私めのリンパ・マッサージをお願いしたいです ニャニャニャ♪
Commented by Haizigarden at 2022-05-27 14:02
> niwanikki_e15さん

momoさん こんにちは~~

ほんと!ほんと!ザンザン降りでしたね
予報通り、お昼ごろには雨が上がって明るくなって来ました
チラッと窓の外を見ると、バラの花びらがドサーーーーー↓↓っと・・・です(T_T)
掃除が大変そうですわ ハァ~~

あら!そうなんですね
キャラメルって花が咲かない・・・・・のかしら?
まぁ・・葉だけでも十分楽しめますが、
見れるものなら花も見てみたいですよね~~

momoさんのお庭に、ブルーフォーユーが居ない事が不思議なくらいです
我が家は半日陰で地植えしておりますが
丈夫なので、問題なく元気に咲きますヨ~♪
きっとどんな場所でもワガママを言わずご機嫌なバラ様だと思われます
(半日陰くらいの方が長く退色を楽しめてお得な感じもございますヨン)
オススメのバラ様でございます~~ ぜひぜひ(*^^)v

更年期の真っ只中ですか~ しんどいですよね
私はピークは過ぎたものの、そこそこハードな更年期だったので
まだたま~~にメンタルがやられます(・_・;)
そろそろ落ち着くと思うのですが・・・・いつかな?ww

そんなこんなをブログの存在のお陰でやり過ごし事が出来たので
ブログを書いてて良かったと思っております
横浜の花友さんも増えて嬉しいです\(^o^)/
更年期の下げ↓下げ↓な孤独感に光が~~~~♡
コチラこそありがとうございます
また豪華なバラ様のphotoを愛でさてくださいませ~
Commented by Haizigarden at 2022-05-27 14:11
> milkygarden_c05さん

どもども~~~\(^o^)/

www 部屋の明かりかぁ~~~
ミルキーさんは今、バリバリと色んな事に挑戦中なので
ンなこたなだろ~と思いましたが 納得!ww
確かに・・確かに・・部屋の光量が少なすぎると
ド~~~~ンヨリしますよね
明るすぎるのも目がショボショボするけどw

お陰様で我が家の明かりは光量が足りてる様です
もうそろそろ更年期も終わりの筈なんですがネ
今もホットフラッシュでいきなり発汗とか、睡眠障害は残ってますが
たま~~にメンタルが落ちまして
たま~~にだからか?落ち方が激しいのですよ(^_^;)

たとえ文字だけでもお話できて良かったデス
同じ趣味のお仲間との会話はホッとしますね
ご心配ありがとうございます (*^^*)
Commented by Haizigarden at 2022-05-27 14:38
> kyonさん

kyonさん はじめまして
コメント ありがとうございます♪

横浜にお住まいなんですね~~~\(^o^)/
ホントに!久しぶりにドシャドシャ降りましたね
オマケに風もけっこう強くて「台風?」な瞬間がございました

あの雨の圧と風だと、アマリリスも悲鳴をあげましたヨネ
我が家もバラの花びらがひどい飛び散り様ですワ
明日はホウキ&チリトリで庭活が始まりそうデス くそーーー(失礼)

今はピーーカンの晴天~~(*_*)

更年期のドスン↓はピーーカンとはいかず・・・ですが
同じ世代、同じ体調の方とお話すると和みます
kyonさんもまだトンネルの中なんですね
いったい何時終わるのかしら・・・・・(;^ω^)
お互いにのらくら乗り切りましょうネ~~
Commented by Haizigarden at 2022-05-27 14:57
> tom-toomさん

こんにちは~~~♪♪

今のアホみたいな晴天が笑えますヨネ
こんな時、戸建てはごみ捨てが大変ですよ~~
ドシャドシャ降ってる時間に濡れながらゴミ出し場まで走ります・・・旦那さんがw

庭付き一戸建ては、めっちゃヤングの時には良いですが
そこそこ年を取ると、重荷になるのでオススメしませんワヨww
バラの株を掘り上げようと土を掘ったら
手のひら(パーした時の)サイズのイボガエルが出てきて、心臓が止まりそうになった時もありました
我が家は横浜の中でも田舎ですが
まさかそんなデカいカエルが居るとはーーーー!!!でしたケロ
マンションが良いなぁ~~~♡♡♡(無い物ねだりか)

シック083 コレでオシマイ!ってお知らせは無いから困りますヨネ
いよいよ、息子さんがお引越しなんですね
複雑なお気持ち、分かりますよ~~~
ウチは子供が二人で、一人目の時は、もう一人残ってる為か?
さほど寂しくも無かったのですが
二人目の娘が家を出た時は、空っぽの部屋を見るのが切なくてネ~~(T_T)
初めて部屋の中に「シーーーーーーーーン」って文字を見ましたwww
慣れるのにだいぶ時間が必要でしたヨ~

こんな時にシック083が重なるとやばし!!!でございます

お仕事先の可愛いキッズに
めちゃくちゃにして貰いましょうかwww

でも、新たに帰って来る楽しみが生まれるので
旦那様と楽しみにしててくださいね(*^^)v
Commented by chiipon_c90 at 2022-05-27 16:31
ハイジさん、こんにちはぁ♡

シック083の序章が始まっているちぃです(*^^*)
自分の体の中に溜まった熱き血潮が湧き上がって···(ホットフラッシュの事です)今年の冬は例年になく薄着で過ごしていました。

ヒューケラがとっても綺麗ですねぇ♡
そうそう、ハイジさんのブログでヒューケレラを初めて知りそのヒューケレラを見る度に「トンデラハウスの大冒険」の歌が頭を駆け巡るのです
🎵トントン トンビアガッテ トンデレラ トンデレラ···トントン トンビロガッテ トンデレラ トンデレラ···トンデラハウスの大冒険🎵
ヒューケレラ⇨トンデレラみたいな脳内変換が起こるようですw

心の落とし穴···これはいつ聞いたのだったか忘れたのですが
「無理をしないで」に変わる言葉掛けは何かないかとの質問に「日々なんとなくやり過ごせれば素晴らしい」とどなたかが答えていらっしゃいました。
今の時代、なんとなくやり過ごせればそれで良し(*・ᴗ・*)وヨシ!そんな風に自分を甘やかしても良いではないでしょうか(*^^*)
ハイジさんの存在はご自分が思っているより大きいです♡
Commented by hiro2831 at 2022-05-27 16:46
こんにちは🤗
コメント有難うございました
ブログの不具合
もう少し様子を見るとします🤔

いつも綺麗なお庭のブログ
羨望の眼差しで拝見しております
ヒューケラ、未知の植物です🌱
皆様のブログでちょっと興味が湧き
園芸店で手に取るも
育てる自信がなくて😅
やはりブログで拝見させて頂く事に
薔薇も本当に素敵🌹過ぎて🥰
投稿を楽しみにしております
Commented by 0711 at 2022-05-27 17:01
ハイジさん、こんにちは〜(^∇^)

私もシック083長いのよ〜( ; ; )
ホットフラッシュも前に比べたら良くなったけど、まだ全快じゃないし😭
私もたまーにドスンと落ち込みますよ〜
奇遇な事に私も今なんです〜
いつもだったら、スルーするような言葉が気になってしまったり(T . T)
私って存在価値が無いんだなぁ〜とか、ウチの庭全く綺麗じゃないじゃん(T . T)なんて思っちゃって落ち込んでいたところだったんです😅
でも、ハイジさんのこのブログを読んだら、すごく元気付けられました^^
みんな同じなんだ、私だけじゃないだって🥹

私ね、色んな更年期治療を試したんだけど、全て体質に合わなくて(T . T)
今は自然体で更年期が通り過ぎてくれるのを待っています♡
やっぱり、女子トークはいいですね╰(*´︶`*)╯♡

Commented by ガチャピン at 2022-05-27 17:23 x
ひゃっほ〜❣️今日もコメ欄開いてる〜。゚(゚^∀^゚)゚。って、今落ち着いてスマホを開いて気がつき、嬉しくて早速コメントしてます♪

ハイジさん♡ハイジさんのブログは毎日とても楽しみなんですよ♪お会いしたこともないのに、うんうん、そうそう❗️と勝手に年頃も同じじゃないの?うわ、私と同じ植物がある!好みも似てるんじゃないの?と、すごく喜んで。

シックおば…いや、083だって、それまでは1人で悶々としてたのに、なんだ!ハイジさんも同じかぁ〜、って思ったら眠れない夜もハイジさんも目が爛々かしら?なんて勝手に親近感湧かせてます(@⌒ο⌒@)b

と、言っても私もよく夜中にシクシク…ってなっちゃうんですが、明るい朝が来て、外に出ると草が気になり…草をぬいてるうちに、あれ?なんか気持ちよくなってる!って。゚(゚^∀^゚)゚。

ガーデニングにはハイジさんブログは私のバイブル、とても楽しみで勉強になること多いのです。…すぐ忘れるけど。笑

眠れない夜には、ぜひ‼︎あなたの大ファンであるガチャピンも目が冴えて眠れてないことを思い出してください‼︎(・`◡´・)ゝ
Commented by cafeblue2_d83 at 2022-05-27 17:41
ハイジさ〜んこんばんは(^^)
インスタ見てきました〜。インスタ楽しみなんです♪庭もホテルも!

シック083は、ワタシは今のところ気持ち的なことの方が多いです。ドンヨリーナなこれからは、頭痛にも悩むなきっと…お仲間はたくさんいるから、きっと大丈夫ーっ!これからの時期、元気に乗り切りたいですね。

ハイジさん家のグリーンアイスオシャレ〜(^^)
ウチの子、暴れてます。
モカは、これくらい切っても大丈夫なんですね。花はだいたい終わり、黒点まつり中…。明日切ります。了解です♪

週末は、暑くなりそうですね。気をつけなきゃ…。
明日もステキな1日を(o^^o)


Commented by Haizigarden at 2022-05-27 19:49
> pecori7023さん

ペコリちーーーーん(^_^)♡

いやいや私もペコリちんのお庭の広さがあったら
絶対に覚えるのムリーーー!!!
それにキレイなコだけお披露目してるだけざんす
絶賛瀕死なのも居るんだけど、見せなきゃ分かんないしナwww

ネネネ♪ とっても可愛くて素敵なCMでしたよね~
ここだけの話し・・・(みんな読めるけどww)
あの歌と映像を見ると、めっちゃハートが泣くのよ・・・
あんなキラキラしたアオハルは経験してないけど
不安よりも期待の方が増々だった頃の自分が懐かしくてね~~
あーーーー分かる!
バブルの頃に経験した、パイオニア精神とか夢や希望が
大昔の事のような気がするニャ~~
若干お祭り騒ぎ杉くん・・・な感じではあったけど
パワーがみなぎってたよね~~ うんうん

急に来るのよ ドスン↓↓が
私も比較的、何気に人々が活発に行動する頃が多いカモ
周りは賑わってるのに、自分はポッツーーーンな感じが増して来て
以前、芸人のヒロシが(ヒロシです・・のヒロシ)
誰も居ない場所で一人っきりよりも
大勢ヒトが居るのに自分だけポッツーーーンな状態の孤独の方が地獄なんだよね・・・・
って事言ってたんだけど
まさにそんな心情に陥っちゃうワケ

ペコリちん ありがとう!ありがとう!ありがとう!
自分にはちゃんと家族が居るし、ネットで繋がるフレンドも沢山居る!
ペコリちんも居る!!!
気持ちをしっかり持って、ホルモンの悪さに勝たねばならないわね(๑•̀ㅂ•́)و✧

老婆心で追伸なんだけどね
山を降りた事!アタシャ大正解だったと思うのヨ
遠くない将来に、きっと「よくやった自分!」って思えると思うの
雪山のイケメンズにもモテモテ♡だからサ
必ず大好きな自分の居場所に帰れるってもんよ!

、、、、温暖化で雪山が丸っと消えたらメンゴwww
Commented by Haizigarden at 2022-05-27 20:17
> gladtoseeyou2020さん

こんばんわ~~~(^^)/

イッヒッヒ つーーーーっかまえた!!!www
ホイホイの館にようこそ(≧▽≦)

あら~~~バーミヤン消えちゃいましたか これは残念!!
私は個人的にロイヤルホストの無い人生も悲し杉くんです
私も他人様の作ってくれたモノのストライクゾーンが広いタイプでございますヨン
旦那さんが隣でけげんな顔をして食べてても、私はご機嫌♪
自分で作らなくて良いって天国でございます♡

気分が落ちた時でも不思議なくらいに腹が減るもんですワネ
普段は炭水化物三昧に背徳感がございますので、ブレーキがかかりますが
こんな時は「やっちゃいなYOU」の囁きが聞こえますww

ありがとうございます
次回は、みいさんの分も食らうことに致しましょう v(^_^)v
Commented by Haizigarden at 2022-05-27 21:17
> yumikoさん

ユミコっち いらっしゃいまし~♡

ありがとうございます
旅行記は庭活程のノリノリな気分では書けてないんだけど
参考にでもして頂けたら嬉しいピョン♪

ピーク頃に比べたら格段にメンタルは上場なんですが
それでもたまにやって来ますのよ ドスン↓が

私は妊娠中のつわりも酷くて、2回も入院させられたから
ホルモンの乱れに弱いタイプなんだと思うけど
そういうの、同じ女性でも分からないヒトは分からないよねぇ
それにしても「気のせい」・・・は無い!他人事すぎるじゃ~ん
私も経験あるよ~
つわりで寝込んでるヒトの悪口を「甘えん坊」みたいな言い方をして悪口言ってたのヨ
「アタシは2回入院させられたよ」って言った慌ててたわ
なので、その後の彼女の負の事情には同情しなかったのダ (´ε` )~♪

あ!オマタのソレ!!聞いたこと有る
違うかも知れないけど、なんかオマタの皮膚になんか分泌する?場所があって
私の友人がえらく腫れて大変だったって言ってたのヨ
女性特有の疾患だって言ってたと思う!
レーザー治療なんてモノがあるんだネ ドキドキ
いや~~それは大変だったねぇ
お金もかかるし、治療もストレス満載だわ(・_・;)
治って良かったーーー♪
、、、ってか 私も気をつけ無くちゃなんね~~ナww


ほうほう 栄養専門のカウンセリング
あ・・・ウチの旦那さん、内臓に疾患があるので
食事内容にはちょっと工夫しなくちゃいけないのヨ
なので私も健康の為に、同じ様にお付き合いしてて
ちょっとそういう知識はあるの(^_^)
でもメンタルが安定するとは知らなかった~
卵3コはビックリ!
もう少し、タンパク質を食べても良いのカモ ラジャ!!

貴重な時間を割いて来てくれてありがとうございました
ビバ 女子友♡
穴に落ち込もうとする体重を支える腕に、力がみなぎって来たーーー♪
Commented by Mizuirocchi at 2022-05-28 00:03
遅い時間にお邪魔します
ハイジさんのお庭は毎度感嘆のため息が出てしまいます
綺麗に咲かすは勿論、仕立て方が気持ち良すぎ~
なかなか離れられない時が多々あって今日は舞姫の前でしばし固まりました(笑)
グリーンアイスも綺麗なバランスですね
インスタの動画も楽しいです♪
今度切り戻し剪定してるところとか見たいなぁ(笑)

シック083の気分の落ち込み↓↓↓
慣れるどころか最近は長引くことが多くて
なかなか抜け出せない&抜け出ちゃいけないような気持ちにまでさせられます
私の場合曇りの日は特に危険
ほんのちょっとしたことで回復したかと思うと
ほんの些細な事からズドーン
やはりハイジさんのように早めのバーミヤン?
もうだいぶ昔の話ですがバーミヤンは閉店になったかと思ったらいつの間にかガストに変わってました(笑)
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 08:58
> chiipon_c90さん

おっはようございま~~す(・∀・)♡

真冬を薄着でポカポカ過ごせる様になったのは本当に嬉しいのですが
真夏の熱き血潮wwの夜は、連日・・連日・・まーーーーったく眠れなくて(ずっと覚醒期)
ピークの頃はマジ辛かったですヨン_| ̄|○
病院嫌いなものですから婦人科には行かず、命の母Aを気休めに飲んでましたヨww
ほてりすぎ~~と思ったら、ちょい試してみると良いかもデス

トントン トンビガアガッテ・・・🎵🎵
うわ~~~~~その歌が分からない
、、、ってか トンデラハウスの大冒険 を知らない!!
年の差が出てしまった・・・
おそらくその頃、私はギロッポンで夜通し踊るボディコン姉ちゃんでしたワwww
でも ヒューケラ⇨トンデレラ の脳内変換は不思議と共有してます ぷぷぷ

心の落とし穴は、なかなか利口者でございますヨ・・・
自分が自覚してるダメな部分をツンツン突いて来ます
ツンツン突いてるのは自分なので、心の隅っこの方に追いやった事まで
しっかりスポットライトを当てて、ホレホレ見てみろ~~と考えさせちゃうんですワ
お茶友達さえ近所に一人も居ないっ・・・てのが更に根深くさせちゃうのでしょう
笑い飛ばして自虐にも出来ない現状が一番の原因でしょうね(´・ω・`)ショボン
(ばあば様を困らせた方の領域に入りそうになりますヨン)

ホントにそうですネ・・無理したってなんとかなるもんじゃないし
こんな時はとうてい自力では這い上がれそうに無いので
素直にブログで繋がったお仲間さん達に助けを求めちゃいました
女子友さん達との会話でめっちゃ浮力が付きました(๑•̀ㅂ•́)و✧♡♡

ちいちゃん♡ねぎらいのお言葉をありがとうデス
「自分が思っているより大きいです♡」
過小評価スパイラルからの脱出の足がかりの言葉に感謝でございます
Commented by Rin928 at 2022-05-28 10:35
ハイジさーーーん(๑╹ω╹๑ )
やっと復活出来ました

ハイジさんとはちょっと違う負の感情ですが
私も時々どうしようもなく焦燥感に苛まれるんですよね
昔の嫌な思い出達にね

普段は蓋をしてるので見ない様にしてるけど
嫌なことが重なると
またそれに輪をかけて湧き上がってくる
何故あの時
何故あの言葉が

とか
今更なおもいが延々と、延々と
なかなか這い上がれないのです

もちろんお花に孫ちゃんに
時々はショッピングなどして
紛らわせますが
お布団へ入ると余計湧いて来て
そして不眠…

長く付き合わないと仕方ないので
極力違うことを考える様にしてはいますが
多分一生無くならないんだと

負の感情を上手くコントロール出来る
すべがありましたら私も知りたいです(笑)

ヒューケラほんと可愛いですよねぇ
あちこちヒューケラでいっぱいにしたいと
構想中ですよぉ〜😃❤️
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 12:45
> hiro2831さん

こんにちは!
ブログの不具合って、自分だけ?みんな?
あっちの不具合?こっちの不具合?って悩みますよね~
一言、エキブロの運営から連絡でもあれば安心するのにナ~~と思いますワ(・_・;)

ありがとうございます
駐車場を無理くり庭にしたので、すごく狭いんです💦
実際の花壇を見ると「・・・これ?」ってびっくりされるかもww

ヒューケラは虫も付かず手間のかからない植物ですのでオススメですよ~~♡
半日陰~日陰の場所がありましたら是非!
木の株元とか、すこしジットリした場所ならご機嫌に育ちますよ(^_^)v
とーーーってもキレイな葉で土も隠してくれるし
お花も咲きますので是非チャレンジしてみて下さいませね

バラもただの低木だと思えば「椿」とかと変わりません(若干乱暴ww)
ミニバラなら50~60センチくらい迄にしか伸びませんで
ちーーーっこい「椿」でございます
お気持ちの余裕がございましたら、ひと鉢からスタートしてみては如何でしょう
自分で咲かせたバラを見ると
「おぉぉぉぉ♡ベルサイユ宮殿」となること間違いなしです (*^^*)
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 13:10
> 0711さん

マコさん ご無沙汰でーーーす\(^o^)/

シック083さん仲間のマコさんの存在が心強いですヨン
この症状はいつまで続くの~~?でございますよね
人それぞれに症状は違うと思いますが、「ハズレ更年期」を引いた気分ですわ・・・

え~~~マコさんもメンタル落ちます?
しかも今!!!
マコさんは家業のお仕事も忙しくされてるので
なんか勝手にイキイキとお暮らしの様に思っておりました

マコさんちの「バラの園」がキレイじゃ無かったら
世の中のお庭はどうなっちゃうんすかーーー!!
とんでもなく丁寧に時間をかけてお手入れしてるだけあって
蕾の付き方・数がMAX素晴らしいですヨン🎵🎵
我が家のバラがひがむので、蕾を減らして頂きたいくらいですよんwww
マコさんちのバラ様達は皆、幸せでございます🌹♡
お庭の隅々まで物語があってス・テ・キ

でも、ここ数年は暑さがハンパ無いので
広いお庭のメンテは危険もいっぱい!!
熱中症には気をつけてくださいませね

命を取られる疾患でもないし~~と
私も通り過ぎるのを待っておりますが、流石に長くてクサクサします
今回の落ち方ハンパ無くて、これはマズイかも・・・と思い
ブログで助けを求めてしまいました(^_^;)
なんでも無い会話も、めちゃころ助けられるものですね
お忙しい時間を割いて来てくださってありがとうございました ♡(´ε` )チュチュチュ
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 13:25
> ガチャピンさん

あ~~~~ん ガチャピンさん♡♡♡
なんかメンタルが急降下始めたので、ブログに書いちゃいましたヨ
かまってちゃんでスンマソン(ーー;)

それはワタクシも同じでございます♪
なんでご近所じゃないの~~と
小さな多肉の寄植えちゃんやカランコエの苗を見ながら思っちゃいますワヨ
あ!カランコエちゃん、無事にちょっとずつ大きくなってますヨン♡

ガチャピンさんはいつも明るくてハツラツとしてらっしゃるから
夜中にシクシク・・・なんて結びつかなかったデス
週に1~2回くらいですが、まだアホみたいに眠れない日がありまして
最初は庭活妄想をしてしのいでますが、だんだんネタが乏しくなり
その内に、自分の手にないモノに焦点が当たり始め
まざまざと孤独感がつのり始めて撃沈・・・という流れです
腹が立つのはそんな時に、隣で旦那氏が幸せそうな顔でスヤスヤ寝てる事!www
「てめーーーは気楽でええなぁ!」と後頭部叩きたくなります ぷぷ

次回、眠れる夜が来たら
「朝まで生テレビ」の如く「朝までガチャピンさんと庭活妄想」することにします
是非妄想の中でひと働きしてくださいませネ (๑•̀ㅂ•́)وファイトー

楽しい女子トーク ありがとうございました
暑い日がやって来そうですので、ご自愛くださいませね♡
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 13:52
> cafeblue2_d83さん

やっほーーーー🎵🎵

インスタ見てくれたんですね ありがとうございます(*^^*)
最近少し腕が上がって来まして(自己満足ですがww)
なにせ自分の動画に酔っちゃう様な、B級三半規管の持ち主なので
出来るだけブレないように、ゆっくり・・ゆっくり・・と撮影してますのヨ
何度も同じ事を繰り返してるので、通りすがりの方は「はて?」でしょうが
知ったこっちゃありません! 捨て身ですww

cafe blueさんもメンタルに来ます?
お仕事をしてるから、頭痛とか尚更勘弁して~~ですよね
私はピークの時、睡眠障害がハンパ無かったのですが
その頃はプー太郎主婦でしたので、どんなに寝不足でも
誰に迷惑をかける訳でも無かった事が救いでしたが
お仕事をしてる方は、そんな呑気な事もいってられないでしょうから
もしそんな症状が出始めたら、婦人科に行ってご相談してみて下さいマセ

グリーンアイスはけっこうヒュンヒュン枝を伸ばすでしょ~
幅をとるな~~と試行錯誤して
ハンギングにして垂らす様にしたら、面倒くささが解消しました
いろいろ試して見てくださいね
我が家のモカフェローズは、地植えなのでめっちゃヤンチャさんww
日当たりもMAX良い場所に暮らしてるので、半分に切るくらいで丁度良い感じですのヨ

暮らす場所の条件で多少違いが出ると思いますので
初夏の今、どれくらい切ったら秋までにどれくらい伸びるかのデータを、脳内ストックして
来年の初夏の参考にしてみて下さいね~~\(^o^)/

楽しい休日を~~~(*´∀`*)
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 14:07
> Rin928さん

ジュリママさん こんにちは~
復活して来ました? ヨカッタ ヨカッタ

悶々としてる時って、過去の嫌な思い出も湧き出しますヨ~
悔しい言い方をされた事や、裏切られたと思った事や
尊厳の無い扱いを受けたことやら
普段は記憶の隅っこに追いやってる事まで
ザクザク掘り起こしてた~~~いへん (^_^;)
だから似たようなもんですヨ

そそそ ホントにそうですよね
普段は蓋を閉められてるのに、一旦開いた(開けた)た最後
先ずは、ぜーーーーーんぶ出して、ひとつひとつ確かめてしまいますwww
終わったことなんだから、よせばいいのにネ~~

消すことは出来ないケド 見ないふりは出来るので
蓋の上にドスンと大きな尻をのせられる様にはせねばナ!と常々心がけてはいます
・・・・・・が!!! ですよね ぷぷぷ
分かっちゃいるけど出来まへーーーーん でございますね お互い!w

一番の解決は、そんなもんが気にならなくなるような
忙しく充実した暮らしを日々送れば良いのでしょうが
ソレはソレで、パワーが要りますもんね
そんなパワーがなかなか出てきませんワ ヨボヨボ・・・・(ーー;)
あぁ・・・若さが欲しい (つまりソコか!)

ヒューケラの色集め 賛成♪
最近、ヒューケラがよく似合うシットリとした和庭が気になってます
なんかご隠居発想ですが・・・(;^ω^)アレレ
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 14:31
> Mizuirocchiさん

いらっしゃいマセマセ~~(*^^*)

うっ♡ありがとうございまする
ち~~~んまりした庭のメンバーが喜びますヨン

私の剪定なんて見せたら鼻血ブーーーでございますゾ
なんせ消毒もろくにしないヤツなんで
カットする時も節操なくやっちまいますから~~💦
方程式も何も無いので、見ても参考になりませんゾwww

パステルっちは私に似た流れになりそうな気がしますのヨ
自力で抜け出すのはめっちゃキツイよね
気持ちをしっかり持って!とか、気分を切り替えて!とか
そういうのが余計に負担になるタイプじゃね?
抜け出すんじゃなくて、太腿で踏ん張る程度で十分でございますゾ

最初は私も気分次第でなんとかなる!と思ってましたが
そんな簡単なこっちゃ無かったデスヨ
抗うと余計にやるせなさが襲ってくるし。。。(ーー;)チッ
めっちゃホルモンバランスに踊らされてる感じでしたが
余程の事がない限り、踊らせるっきゃ無いかな~~なんて思って過ごしてましたのヨ

でも、そんな更年期を支えてくれたのが、ネットで繋がった女子友~ズでしたので
本当にありがたい存在でしたワヨ♡
今回はなかなか激しい落ち方をしたので、素直に助けを請いましたヨン
みんな優しいのよね~~ 忙しいはすなのにサ
他愛のない会話なのに、気持ちが軽くなるもんですワネ(*^^*)♡
深夜にコメントありがとね~~~ルンルン
パステルっちの頭上に、晴天が続くことを願いまくるっス🙏💛

早めの 餃子の王将 でも可♪
ウチの近所にあったバーミヤンもガストになったっけ
ガストも良いけど、やっぱバーミヤンかなww
Commented by mihoboo168_x62 at 2022-05-28 16:59
ハイジさーん( ´ ▽ ` )ノ

実は、私も同じようにドスン↓↓と落ちまくっております。
仕事の人間関係も辛い(*꒦ິ⌓꒦ີ)
若い人とのギャプと、世の中の流れに自分がどうやって対応?していけばいいのかも難しい💧
うまーく立ち振る舞ってるつもりだけど、、
なんかキツイ💧
開き直ってみても振り切れず…?
うーん…うまく言葉にできんけど😞
定年までの何年間を私はどうやってやり過ごすのか?どうしたいのか?グルグル🌀です

生まれ育った場所に住みながら、愚痴れるリア友がいない😭
かと言って、がっつりリア友を作る元気もなく、いろんな経験をしてしまうと、1人が楽?とか思ったり、オトメ心は複雑~笑
このループにハマると、ひと通り味わわなきゃ終わらず…の流れ
そして、これだ!って答えも出ず終わる(^^;)

おっと!私の愚痴を書いてどーする!!!
ゴメンなさいm(_ _)m
でも、ちょっと吐き出させてもらえて落ち着けそうです(;▽;)

インスタの動画、本当に癒されます😭
ハイジさん家のお庭を歩いてる感覚になり、とても心が和みます😭
ありがとうございまーす♡
Commented by うさひな at 2022-05-28 18:25 x
私の場合は、9年前に追突事故に巻き込まれ、頚椎ヘルニアと自律神経を損傷し、両手に軽微な麻痺が残りました。婦人科疾患(子宮内膜症、子宮腺筋腫、卵巣嚢腫)は二十歳のときからあり、8年前に13cmになってしまった右卵巣を摘出し、それからはずっとクスリで偽閉経の状態にしていました。一昨年 血液検査で閉経していると云われクスリは中止となりましたが、そこから日に十数回くるホットフラッシュに悩まされ、気分も塞ぎこむし、メンタルもボロボロとなり、時々、呼んでもない鬱さんが遊びに来たりし、苦しくて苦しくて。
ハイジガーデンでシック083 この言葉を聞いて自分だけじゃない。大丈夫がんばれると励まされています。更年期障害が収まらないととても働ける状態ではないので、(喘息と関節リウマチもあるため)
周りの同級生と比べてえらく老け込んで見えますが、更年期障害のトンネルを抜けたら、ハイジガーデンのような、彩りのある綺麗な世界があるから頑張らないと❗と思ってます。ハイジさんのブログでのトークが面白くていつも元気を頂いております。
自分だけじゃないと思うと本当に頑張れます。
いつもありがとう❤️
愛してます(笑)❣️
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 20:27
> mihoboo168_x62さん

いちごっちーーー♥♥

あぁ~~確か少し前からドスン↓のご様子でしたねぇ・・・
それが今も続いてる感じですかい?

うんうん すっごく辛いと思う
お仕事をしてたら尚更でございますよね~~

職場は仲良しが集まった訳じゃないし
チョコチョコと人は入れ替わってしまうし
時代に合わせてシステムも変わっていくし
以前勤めてたパート先でも、様々な人間関係のトラブルを見てきましたので
そこんとこは分かるつもりでおりますヨン
職場も自分の居場所なので、簡単に辞めたり変えたりの範囲ではないしね~

キツイ時は、素直に文字にするのは必要な事でございますヨ
ちなみに私はこんな事は旦那さんには言えませんの・・・
そんな気持ちは分からないタイプですからww
直ぐに会える友達でも居たら、笑って話してスッキリするものを
一人で悶々と戦わなくちゃいけないかんじでございます
愚痴をこぼす友達さえ近くに居ないのは一緒でござるナ(^_^;)

だからネ、今回はせめて文字にしてみました
もやもやと心の中で思ってるよりは断然マシでしょ
だって読んで(聞いて)くれる相手が居るんだもーーーーん

私も新しい友人関係など作る元気も・・勇気も・・ないざんす _| ̄|○
もともと、人間関係にガッカリして、一人になりたくて(他にも理由は有りますが)
ガーデニングに没頭してブログを書いて・・・が出発点だし
一人って楽ちんだけど、やっぱり寂しくもありますよね~ ワガママか💧

いやはやおっしゃる通り
スッキリ解決する答えなんて出ませんわ
そしてまた一から始まる~~~
こういう悩み、たまにお出かけする友人クララには言えないのデス
なんでも笑い話になっちゃうんだもん(;^ω^)
分かってくれる人でないと、「暖簾に腕押し」で・・・・

似た者同士「ネガティ部」に入部してるらしいです様ですネ
部員が一人っきりでなくてヨカッタwww
一人で悶々じゃないんだからね~~
ちゃんとアタシ、いちごっちの愚痴を聞いたヨ~~\(^o^)/
Commented by Haizigarden at 2022-05-28 21:14
> うさひなさん

うさひなさん こんばんわ(*^^*)

大変な事故に合われてしまったのですね・・・・
間違ってたら申し訳ありません
もしかしたらGreenSnapの方で一度お話しをしてませんか?
違ってたら本当にごめんなさい スルーして下さいマセm(_ _)m

沢山の治療を乗り越えて来られたんですね
その上、更年期の様な症状まで出て来た日には・・・・ですヨネ

私も1日に何度もホットフラッシュに襲われましたよ~~
ドコに行っても突然ダーーーーと汗が吹き出るので、恥ずかしいわクタクタになるわ
そうかと思えば、睡眠障害で、連日夜も昼も眠れなくなるし
ハートがささくれ立つった上にドスン↓↓となるし _| ̄|○ヒーヒー
自分がクズにしか思えない時が長かったデス
私も何度、風呂場で泣いたことか(´;ω;`)ブワッ
こういう症状は人それぞれなので、誰でも理解できる訳じゃないですヨネ
分かち合える人に聞いてもらえるとホッとします ε-(´∀`*)ホッ
たったそれだけでも救いになるものだな~と思います

暖かいお言葉をありがとうございます
すご~~~くふざけた性格の中に、チラっと生真面目な自分が住んでまして
落ち込んだ時は、生真面目ハイジが出てくるのです
暖かいお言葉の力で、おふざけハイジがムクムクと大きくなりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

事故に合い、治療のご苦労と残った不自由さにも耐えて来た方に励まされて
いつまでもメソメソしてる訳には行きませんネ うん情けない
来たる うさひなさんのガーデニングのご参考にして頂けるように
腕を磨いて過ごすとしますネ(^_^)

こちらこそ、お時間を割いてコメントを寄せて下さいまして
ありがとうございました(*^^*)♪
Commented at 2022-05-29 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Haizigarden at 2022-05-29 09:04
> うさひなさん

あ~~やっぱりそうでしたネ
ご無沙汰してました

過去のお話を拝読しながらブルブルと怒りが吹き上がりましたヨ
自分の事だけしか考えて無い人間の存在が許せません!!
女子に生まれた以上、大なり小なり性的な被害を受けた経験がある人は多いと思います
私も思春期の高校生の時に有りまして
ソレ以来暫くの間は、父親も親戚の叔父さんも学校の先生も受験で通ってたアトリエの先生にも近づけられませんでした
特にアトリエの先生は痴漢野郎に風防が似てて困りましヨ~~(;^ω^)
お世話になってるのに、思いっきり避けてメンゴ~~

心が不快を覚えてしまってるので、条件反射的に避けますよね
本当に罪深い行為でございます
今ならキ◯タ◯蹴って、つんのめった所にかかと落とし食らわせるトコです(武井壮かっ!)
ざまーーみろクズめ!! パンパン!←戦いの後のお決まりのポーズ
2件隣のクソ野郎には強烈なカンチョーをお見舞いして
突っ伏してるケツにケツバット100回 その後は背中にドスンと乗ってサソリ固め!
最後は肥溜めに頭まで沈んで頂きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 脳内復讐完了!

少しずつ少しずつ、お気に入りさんをお迎えして
ご自分の気に入った風景を作って下さいね
うさひなさんもご無理をせずに、のんびりと趣味の世界を楽しんでくださいませ
相手は生き物ですし、自然相手ですので
計算通りに事は運ばない事がしばしばですが
上手く行かなから楽しいのだ~~♡ の精神で是非🎵🎵

私は永遠の27歳ですが・・・ほぼほぼザックリ同世代でございます(≧▽≦)ケケケ
キャンディーズをよく知る世代ですナ ホホホ

お返事を書いてくださりありがとうございます
そしてお時間を取らせてしまって申し訳ありませんでした
お返事の必要はございませんので、ゆるっとお過ごしくださいませね
お互いに ファイトーー(*^▽^*)
Commented by jardin07_i47 at 2022-05-29 10:58
こんにちは〜
随分タイムラグがあるのでコメントして良いかしら・・・と思いつつも、やっぱりお話したい❗️
今年に入り内科に通い始めたジャルディンです
気分が落ちるというより、完全フラット、いやホワイト?   
真っ白になってフリーズすることが多々ありまして💦
やらなきゃいけないと頭で思っていても
身体が固まって動けないので
お友達に勧められて近所の内科に通い、
シック083治療としてにんにく注射などを打っております
身体は楽になったのですが、
仕事もしていないのに疲れるとは何よ、と
自分が情けなくて後ろめたくて・・・(*´ω`*)
特にこの時期は仕事して家事もして、毎日忙しくしている方々がとても綺麗にバラを咲かせていて
反面何もしていない私はバラ一つ綺麗に咲かせられない・・・私はなんて無能なんだろう・・・とズブズブ沼にハマることが多くなりました
辛いならやめりゃ良いのに、
やっぱりガーデニングはやめられないし
ブログでお話することが支えにもなっていて、
ブロ友さん達がいないと寂しいし
なんだかなぁ
あ、ヤダヤダ
自分のことばかり書いてますね.°(ಗдಗ。)°.


haiziさんはご自分に価値がないと感じると書かれてましたが、なんのナンノ!!
こんなに楽しい文章と素敵に咲かせたお花達で
沢山の人達にパワーを与えてるじゃぁないですか!!
最近脳みそウレタン状態で、ブログ書くにも3倍くらい時間がかかってるワタクシからしたら、
楽しくて心に沁みる言葉が泉の如く湧き出てくるhaiziさんは、とても稀有で素晴らしい存在でございますヨ
とはいえ
そんなこと沢山の方から言われても
落ち込む時は落ち込むものですよね
頭じゃなくて、ホルモンがそうさせちゃうんだもの
そんな時はこうしてジャンジャン吐き出してくださいませ〜
(あ、私の方が吐き出したんだった 汗(^◇^;)



Commented by Haizigarden at 2022-05-29 13:43
> jardin07_i47さん

ジャルディンさ~~~ん

旅行から帰ったばかりでお忙しいでしょうに
まことにスマンこってすm(_ _)m💦
そして とーーーーっても嬉しいです♡

アラ・・・そんな事が(*_*)
ブログを読ませて頂いてる限りでは、全くお察し出来てなかったです

、、、、でも何となく分かる
庭活もブログもワタクシ同様に、何気に生命線になってません?
その生命線にはパワーが注げちゃうし
この生命線でメンタルを保ってる様なものなので
書き上がったブログの中の自分はめっちゃ元気なんですよね

ハートの中がホワイトアウトする状況・・・・分かります
あくまでも私の場合ですが
感情が無くなる感じが、シック083のピークの頃にありましたのヨ
もう完全に無になってしまって、感情が飛ぶっていうのかしら?
その頃は1日中無表情で過ごしてたと思います

私も陥りますよ~~
子育ては終わってるし、仕事も止めてプー太郎主婦
時間はたっぷり有るのに、全てが中途半端な状態で
オマケに友達さえ居ないクズ・・・ってネ (^_^;)
かといって、今更友達作りに積極的にもなれないし
嫌な人間関係に辟易して、孤独を選んでおいて何を今更!!とも思うし
んじゃ開き直れば良いじゃん・・・ですが それも出来ない愚か者 ガーーーーーン

ジャルディンさんの弱音は、同時に私の弱音でございまして
なんか共感しまくって泣けても来ます・・・(T_T)
周りはイキイキと元気に幸せに楽しく暮らしてそうにしか見えないケド
案外そうでも無いのよね~~と 不謹慎にもチョイ安心しました メンゴ

今は通院されて、治療を始めてられるので
きっときっとホワイトな風景に、チラリチラリぼんやり~~と
色が加わって行くと思いますヨン♪

今回は・・・そうだな~~1年ぶりくらいの激しい落ち方で
足が底なし沼に埋まりそうな冷静な判断が出来たので
「かまってちゃん」を承知で、ネットで繋がったお仲間に助けを請いました
自分の脳内では本当に無能で役立たずで、誰にも必要とされず
存在さえも無い感じで自己肯定力がマイナス・・・💧
ど~~~しても自力で抜け出せない感触でした

本音を吐いて助けを求めると
女子友の皆さんがかけつけて下さって・・・(T_T)シクシク
名前
URL
削除用パスワード
by haizigarden | 2022-05-27 08:18 | ガーデニング | Comments(38)

玄関先&駐車場ガーデンをチマチマ開拓し、大好きな旅行やお出かけ、家族、時々グチる日々の日記です


by ハイジ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31