人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの玄関先ガーデン

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん

Haizi Garden 178.png





今日も 2発目 ありますのヨ~




これから週末にかけて
横浜でも
すンごォォ~~い 土砂降りの
176.png176.png176.png176.png176.png176.png176.png176.png176.png176.png
予報が出ております




ハザードマップで
被害が予想される周辺の方は
十分に警戒して下さいませね




土砂崩れの前触れとして
目で見える変化以外にも
ガス臭い様な・・
何かが腐った様な匂い・・
ってのを感じる時も有る様ですヨ




耳で聞こえるモノには
地鳴りの様な音が聞こえたり
小石がパラパラ落ちる音が聞こえたり
そんないつもとはちょっと違う音にも
ご注意して下さいませ




ザーザー176.png176.png降ってる時は
警報を知らせるサイレンさえも
雨音に消されて聞こえなくなるので
早めの早めの決断で
避難でございますヨ~







ガーデンです

開花が遅かった
グランビオラちゃん
(From ジャルディンさん)

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん_a0394182_13393191.jpg

5月に入り
暖かさで徒長してしますが
お花はキュート162.png

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん_a0394182_13393621.jpg

あま~~~いお色デショ179.png
あぁ・・・ 食べたいっっ
( 食べちゃダメ )






Fromパステルっちの種で育ってる
やさすぃ~~ピンク色のオダマキ

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん_a0394182_13400521.jpg

かなり株が大きくなって来ました
でも今年の開花は お・あ・ず・け
来年まで辛抱ダゾ






オダマキ・ブルーバロー

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん_a0394182_13422457.jpg

コチラはそろそろ

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん_a0394182_13422844.jpg

種作りのタイミングです

ブルーバローの種だけは
山盛り採取できますww





ラベンダー・ダークバイオレット

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん_a0394182_13402935.jpg

元気な姿に ルンルン🎵🎵





そしてその足元にも
ルンルン🎵🎵

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん_a0394182_13404000.jpg

斑入り野いちご🍓ハーレクイン
(From リナ親ビン)




苺の葉っぱが大好きなので
駐車場のレンガ床の目地に
這わせてます110.png

気温が上がり始める初夏頃
キレイな斑入りの葉が
アチコチに登場するのですヨ




ホラホラ きれい~~113.png

足元がかわゆい 斑入り野いちごちゃん_a0394182_13405077.jpg

それと同時に
黄色い小花&まん丸の赤い実
足元にヒョコヒョコ現れ
可愛い姿が目に映ります

足元天国
ʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙

グランドカバーにもオススメです
(自己責任でヨロシコ)




1日も早・・・1日も早く・・・
この戦争が終わりますように
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
#NoWar нетвойне
#戦争反対
#StopRussianAggression
#RussiaInvadedUkraine
#ストップ自殺
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜





それではまた バハハーイ





更新を通知する
ランキングに参加してます
ポチン♪と応援お願いしまする
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 
✤✤✤✤ゆるっと更新中✤✤✤✤
フォローしてちょんまげ178.png
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
エキサイト以前のブログ→

by haizigarden | 2022-05-12 20:10 | ガーデニング

玄関先&駐車場ガーデンをチマチマ開拓し、大好きな旅行やお出かけ、家族、時々グチる日々の日記です


by ハイジ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31