人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの玄関先ガーデン

寝っ転咲きのレディージェーン救出!

Haizi Garden 178.png





2発目でーーーす




JR恵比寿駅の ロシア後 の案内
(ロシア大使館があったため存在)




「ロシア語を見たくない」という
意見が寄せられた事によって
一時 ロシア語の案内を
隠してしまった様ですネ




しかし その後・・・・復活!




まぁね・・・・客商売ですから
慌てて隠したJR側の気持ちも
分からない訳では無いですが
そこは凛として
それとこれは別問題!と
対応して頂けると
良かったと思いまする
敵は 文化ではございません!
敵は 指導者でございます!




ウクライナ国内で
ロシア語云々・・・の意見が出るのは
ある意味仕方が無いで事でしょうが




それにしても
不快を訴える意見を
さもありなんとJR側によこす人の存在に
なんというか・・・
残念過ぎる 島国根性!!
世間の狭さも 大概にせ~よ!
JRは アンタの家庭内か!
、、、って言いたくなりますワ
(本当に口が過ぎてすみまめん)




まぁでも
無関心よりは良いか






ガーデンです

レディージェーンを救出しました

寝っ転咲きのレディージェーン救出!_a0394182_14561431.jpg

が!
妙なシチュエーションでしてね




メイン花壇の雑草を
しゃがみ込んで
奥に手を伸ばして
摘み取ってましたら

寝っ転がって咲いてる
小さなレディージェーン
発見したワケ


ンで 手を伸ばして
引っ張って見ると
ヒョイッ↑↑と何の抵抗もなく
持ち上がりましてね
(◉ω◉)アレッ




手元に持ってきて
球根を見ると
球根のお尻から わずか~に
根っこらしきモノが1本見えますが
ほぼ おケツ ツルンツルン
例えるなら 赤子のおケツ

寝っ転咲きのレディージェーン救出!_a0394182_14564244.jpg

引っ張った時の感触から
推察すると



何かのはずみで土から出てしまい
(きっと はずみの犯人は ワシ)
地上に転がったまま
ほぼ 球根の栄養を頼りに
葉を出し 茎を伸ばし 咲いた
、、、、のだと思います



まことに スイマメーーーン

寝っ転咲きのレディージェーン救出!_a0394182_14562788.jpg

今更ながらですが
水耕栽培してますww

原種チューリップって
低燃費で強いのネ






駐車場のレンが目地に
チロリンと蕾を付けた

寝っ転咲きのレディージェーン救出!_a0394182_14094891.jpg

ちょい嫌われ者の
ナガミヒナゲシ




ここは マイカー・プリ子の
運転席の直ぐ横なので
旦那氏に踏まれる確立高し!で
、、、な場所なので




運が良ければ
咲くまで待ってやろうと
放置してましたが
どうやら無事に咲いた様です

寝っ転咲きのレディージェーン救出!_a0394182_14560031.jpg

とーーっても可愛いお花なのですが
↑のブログにも有るように
嫌われるには理由がございます






なので 早々に根から抜いて
ポイッ・・・・は流石に
なので
小ビンに入って頂きました

寝っ転咲きのレディージェーン救出!_a0394182_14541856.jpg

もう少し控えめな性格なら
地球上のドコでも愛されて
暮らせたのにネ~
(人間もそうダネ)


オレだ!オレだ!オレだ~~!
な生き方は
どの世界でも問題が起こるのネ119.png




マリウポリ司令官の
意を決したメッセージに
、、、、心が痛いです
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
#NoWar нетвойне
#戦争反対
#StopRussianAggression
#RussiaInvadedUkraine
#ストップ自殺
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
ロシアのトップは
もはや政治家ではなく
唯の野心家に成り下がりましたナ

大義を全うした軍人達も
何時かは日常に戻るわけで
戻った日常で
コレはコレ ソレはソレと
過去の振る舞いを割り切れる人間が
いったい何人居るのだろう・・・





それではまた バハハーイ





更新を通知する
ランキングに参加してます
ポチン♪と応援お願いしまする
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 
✤✤✤✤ゆるっと更新中✤✤✤✤
フォローしてちょんまげ178.png
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
エキサイト以前のブログ→

by haizigarden | 2022-04-21 19:41 | ガーデニング

玄関先&駐車場ガーデンをチマチマ開拓し、大好きな旅行やお出かけ、家族、時々グチる日々の日記です


by ハイジ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31