人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの玄関先ガーデン

青タンだらけの主婦

Haizi Garden 178.png





コロナで
食料買い出し以外のお出かけが
無くなると同時に



もれなく脂肪が
ご機嫌に付き始めました



一番「ガーーーーン💦」
だったのが
足&手首に付いた脂肪・・・149.pngガーン



お金をかけて痩せる事に
やたらと抵抗感の有るワタクシ
家の中で
しかもスキマ時間に
何か出来ないかな~~と
ポクポク考えて始めたのが



「揉み出し」



ブログを書きながら
足首から太腿まで モミモミ
手首から二の腕まで モミモミ
TVを観ながら モミモミ
朝から晩まで モミモミ



今年はシャワーで終わらせず
ぬるま湯のお風呂に浸かり
首・腕・腹・足をモミモミ



リンパの流れもちょい考えて
バスタイムには
全身に泡をたっぷり付けて
スルスルこすってもみる



モミモミ・スルスルを始めて
約3ヶ月
噂には効果を聞いてましたが
バカにする程でない効果を
実感しております166.png



足首・手首の効果は早かった!



そりゃお金をかけた方が
短時間にキリリと
( ・`ω・´)キリ
仕上がるでしょうが
どうせワタクシは続きません



調子に乗って
たまに強く揉みすぎて
腕や足に
青タンまで出来たりしてますが
DVではございませんのよ
マイセルフでございます129.png





ガーデンです

ミニ・グリーンアイス

青タンだらけの主婦_a0394182_20131780.jpg

わちゃわちゃ♪わちゃわちゃ♪





ミニ・レンゲローズ

青タンだらけの主婦_a0394182_20133390.jpg

復活して来ましたヨン

焦げた花びらも沢山あるので
このくらいの距離で見るのが
ベストでござ~る





ここ数年の気候の移り変わりで
夏剪定の時期を
少しずらしてみようかな~~と
考えてますのヨ


横浜周辺の気候では
8月末に夏剪定すると
10月~12月迄(返り咲き含め)
秋のバラの楽しめましたが


ここ数年最近の
バラ計画を阻む大きな敵!!
「台風」
Σ(>ω<ノ)ノヒャーーーー!!!
やたらと存在感を出して来ましてネ💧


9月に来る台風に
剪定後に付いた蕾を
ことごとくダメにされて
いやいや・・・なんなら
塩害で株ごと台無しにされたり
えらいストレスな訳です


勿論 バラの開花は
振り出しに戻ります145.png


なので・・・返り咲き回数を
少しばかり諦めて
11月から咲く様な計画を
立てて見ようかと算段してますのヨ


まぁ そんなに上手く
行かないと思いますけどネ119.png





ミニ・バミューダフォーエバー

青タンだらけの主婦_a0394182_16592700.jpg

渾身の絞り咲き チマッ!

春や秋は優雅な姿の
絞り咲きでございますが
真夏は笑えますナww





雨の間にまた蕾が~105.png

青タンだらけの主婦_a0394182_15054988.jpg

ブッシュ・エターナル





サイズが小さいので
ミニのモーニングブルーに
似てます

青タンだらけの主婦_a0394182_15055315.jpg


青タンだらけの主婦_a0394182_15055653.jpg

ちっこいけれど
上品なお顔はそのままですゾ




気持ちが萎え萎えする
塩害の連鎖・・・
気持ちがガックリするので
スルーしようと思いましたが
笑えるのでご披露しましょう




幽霊かっ!👻

青タンだらけの主婦_a0394182_17015725.jpg

MAXみすぼらしい姿に
感動さえ覚えますナww

コンチキショーーめ105.png



それではまた バハハーイ



更新を通知する
ランキングに参加してます
ポチン♪と応援お願いいたす109.png
✤✤✤✤ゆるっと更新中✤✤✤✤
フォローしてちょんまげ178.png
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
エキサイト以前のブログ→


ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by haizigarden | 2021-08-22 08:35 | ガーデニング

玄関先&駐車場ガーデンをチマチマ開拓し、大好きな旅行やお出かけ、家族、時々グチる日々の日記です


by ハイジ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31