人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの玄関先ガーデン

おやゆび姫・・・の花

Haizi Garden 178.png





未知のウィルスと戦ってる
その最中に 『空爆』とか
マジ困惑です131.png



パレスチナ問題・・・って
オバハンの子供の頃から
ずーーーーーっと続いてまして
人類が存在する限り
解決なんてしないだろうナ
、、、という認識です



ソレって結局何?・・って方に
ざーーーーっくりと端折って
本筋だけ解説しますと



エルサレムという場所は
イスラム教・キリスト教・ユダヤ教
(五十音順)
それぞれの違った宗教の
聖地でございましてネ



まぁ 喉から手が出る程欲しい
チョーーーーー聖地を
アラブ人VSユダヤ人
取り合ってる構図かと・・・
(分かりやすい説明→



そして
イギリスがこのトラブルに
大量の油を注ぐ
愚行をした感じです



身近に例えれば・・・・
千葉の浦安にある
「東京ディズニーランド」
この夢の国は
千葉?東京? はたまた 日本?
とか
県をまたいで鎮座する「富士山」は
静岡? 山梨?
ドコのもん? に
近いような 近くないような
違うか!129.png



宗教って 何なんだろう?
こんな事があると
余計に 神的存在 って
自分の中だけに特化する
「唯一無二の一番星」
で良い気がします



聖地欲しさに 人殺し ですよ?
愚かにも程がある・・・



てか コロナは大丈夫なんか?



ウィルスに完敗したら
『聖地』なんてもん
ただの地球の素肌の一部じゃんか154.png



そんなこんなの理由で
東京五輪は延期を支持でーす
(飛躍し杉くん)





ガーデンです

ミニ・ラブリーモア

おやゆび姫・・・の花_a0394182_14073277.jpg

大盛況で花期を終えました

咲いてる 2枝だけ残し
お局様の花の付いた枝は
早めにパッツリしました




もちろん
パッツリ組は コチラへ
おやゆび姫・・・の花_a0394182_14074396.jpg

リビングが
山盛りラブリー162.png でござる





愛らしさを撒き散らした
(言い方!)
S・フラワーガール

おやゆび姫・・・の花_a0394182_20050404.jpg


コチラも早々に一段落し
サクッと スッキリ


おやゆび姫・・・の花_a0394182_14100595.jpg

返り咲きを待ちましょう





CL・舞姫

おやゆび姫・・・の花_a0394182_14071088.jpg

✤✤✤ ど満開チウ~ ✤✤✤
(。→∀←。)ルンッ





咲き終わりの花を
猿のノミ取りの如く

おやゆび姫・・・の花_a0394182_14070349.jpg

おやゆび姫・・・の花_a0394182_16264864.jpg

チマチマ取り除く日が
直ぐ面前・・・105.png





咲きましたよ~~~106.png
やっと咲きました
斑入りノイバラ・プッチーニ

おやゆび姫・・・の花_a0394182_14103826.jpg


イチゴの花に似た
清楚で可愛いお花デショ♡

親指の爪程の
ちっこいサイズでございます

「おやゆび姫」110.png


おやゆび姫・・・の花_a0394182_14103591.jpg

おやゆび姫・・・の花_a0394182_12251003.jpg

咲いたタイミングで
ワタクシ ようやく気付きました
149.pngアリャ
『遅咲き参戦組のバラ様祭り』
入れようと思ってたのに

スッカリ忘れて
編集UPしちまった・・・事144.png


なんか忘れてる気がしてましたが
キミだっか💧


急いで追加編集しました105.png
これで
179.png 26種全てが全員集合 179.png


それではまた バハハーイ


更新を通知する
ランキングに参加してます
ポチン♪と応援お願いいたす109.png
✤✤✤✤ゆるっと更新中✤✤✤✤
フォローしてちょんまげ178.png
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
エキサイト以前のブログ→


ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
Commented by ゆみすちる at 2021-05-18 08:40 x
おはようございます♪久々「いいね」の1番乗りGETしました(^^)2発目いつも出遅れちゃうけど…
我が家の出遅れ組の薔薇はわかなちゃんです。ジメジメ期に入りほぼ終盤のバラたちの中まだ咲かず、ツボミもちいちゃくて。黒点で全裸になる前にひと花咲かせてほしいです。
ところで最近、ガーデンに出ているとよ〜く話しかけてくださるマダムがいらっしゃいまして、調子に乗ってペラペラ喋っていたら…新興宗教のお誘い目当てでした。もうガッカリ…( ̄▽ ̄)『お花いじってるだけで私救われていますので』と心の中で丁重に遠慮させてもらいました。
Commented by 0711 at 2021-05-18 11:51
ハイジさん、こんにちは〜(^∇^)

おー、久しぶりのコメントオープンですね!
今日の我が家地方は雨と風がすごんいんですよ〜( ; ; )
もう悲しいです〜

26種のバラにヒューケラやアルプス乙女や10月桜、ハイジさんガーデンは本当に駐車場ガーデンなの?
いつもそう思って本を見直しています(笑)
そつのない計算されたガーデンで、植物達も生き生きですね♡

バラ達もいつも、すごく綺麗ですね♡
私はバラを小さく育てるのが苦手で、我が家のブッシュのバラは、平均10号鉢と大きいのですが、あんまりお花の数が多いと言えない気がします(T . T)
小さな鉢で満面のお花ってすごいと思います(^∇^)

横浜のガーデンも素敵でした〜♫
パープルにイエローって私も今ハマっています♡

ロマンティックレースはちょっと遅咲きですよね♫
我が家のロマンティックレースは今日1つ咲きました(笑)
挿し木は早くてずっと前から咲いていのですが。

今日のお昼は暇だからカレーを作ったんです♫
ではこれからカレーを食べま〜す✌️

Commented by Haizigarden at 2021-05-18 12:32
> ゆみすちるさん

1番乗り!ありがとうございまする~~~\(^o^)/

そうそう~「わかな」時間がかかるのヨ~
ウチのも「手でアケール」を用いましたwww
花弁が多いからなかなか開かないんですよね
そんでいつの間にか蕾のまま黒ずんでる・・・・・ギャッ!

あ~~~あるあるある! へーへーへー!
「キレイなお花ですね~」から始まり~~の
なんやかんや話してから、ビラを渡される・・・・。

あれは逆効果ですよネ~
会話の取っ掛かりに良いのかもだけどサ
花の話題で、コチラのウキウキ♪のメンタルがドスン↓↓↓と落とされる感覚
勧誘さんたちには分かんないんだろうね・・・
「二度と話しかけんな!!」と思うわwww
Commented by Haizigarden at 2021-05-18 12:48
> 0711さん

ご無沙汰で~~す
と言っても、毎日ヨダレを垂らしながらお庭を覗かせて頂いてますがwww
遠隔ストーカーでござる(๑•̀ㅂ•́)و✧

いえいえいえ! ウチは仕方がなく、小さく育ててるので
マコさんの広いお庭ではそんな必要がございませんことよ!!
ドカーーーーンと豪華にが一番でございます♪
逆に大きく育てるのも大変ですものね
ウチは駐車場の殆どをレンガが覆ってるので、雑草もたかが知れてるけど
お花以外の場所のメンテにも体力を使うでしょ~~ 脱帽でございます

マコさんガーデンのミステリューズとか惚れ惚れ(*´ω`*)♥
お名前がなかなか覚えられませんが
花弁巻き巻きのバラ様で、外輪が白・中心が薄紫のブルーローズ様とか
ため息混じりで眺めてます♥♥♥
最近、年齢のせいか?
ピンク系よりも、ホワイト・パープル・イエローの組み合わせが
しーーーーっくり来ておりまふ~~🎵

マコさんのアンティークレース姉妹バラと、ウチの姉妹は同じ姉妹には見えなくて
樹高も違うし、お花の豪華さも段違い平行棒!!
あのじゃじゃ馬姉妹を上手く乗りこなしてて、お見事でございます

何が違うんだろう・・・(T_T)

そちらは雨なんですね
横浜は朝から晴れてますが、午後から雨らしいです
今のうちに!と花期の終わったバラを散髪しまくりました
手が・・・キズだらけ

良いなぁ~~~カレーライス♪
マコさん、たけのこを食べすぎでお腹を壊してたので
よーーーく噛んで召し上がれ~ ぷぷぷ
Commented by fukubelly-on at 2021-05-18 14:02
あら!こっちのコメ欄もオープンざますね♡
ならば!コチラにもコメしちゃいますぜい(〃艸〃)

ほんとエルサレム問題。中立の聖域にしとけって話ですよね~。マジ地球からしたら「お前ら人間のもんじゃねーし」って思うだろうな(^_^;)

五輪もバッハの爺さん1人来ないんだからムリだろって思いますよね。
あいつ自分が日本に来ないくせに五輪はやるとかボケてんですかね?
あ!やだー!私ったら!!
ハイジさんのコメ欄で暴れちゃった(〃艸〃)♡

Commented by nyanco32_s30 at 2021-05-18 19:06
こんにちは^^
舞姫うつくすぃ〜🥰🥰
かわいいですね^ ^
こちらは咲き始めたら雨、雨、雨、
うつむきまくっております😰

東京オリンピックは、延期しないなら学校行事も中止にしないでチョ
あぁよかった、ぜーんぶ通常通りね(皮肉)
子供たちが一番我慢してますよ!
怒りに💢震えていつもニュース見ています

宗教は本来なら人を救うものなはず…
あまり信心深くないワレワレ日本人からすれば真面目に宗教に取り組む姿勢は頭が下がります。純粋に信じる心…素敵なのに…

あっ
ちなみに富士山は山梨のものです!
これは譲れませんわ!!

平和なんてこないのもわかります…
Commented by arlyna_o70 at 2021-05-18 19:14
コメ欄があいとるが〜
ハイジ首相に1票❣️
オリンピック延期賛成❗️
宗教論にも1票!
人との付き合いでしてはならぬお話、宗教、政治、昔の話と思っとります。
オリンピックさあ、ずらせば良くないですか?
そら頑張ってるアスリートには気の毒だ〜ね、でもオリンピックってやれる?いま?
あきちゃんはそう思っています。
もしかして、コロコロコロナで世界が破綻するかもなぁなのに!(◎_◎;)
神さま仏様は信じませんの、だって窮地の時にすがって、でも自分で解決しなきゃダメだったもん!
今年はめちゃくちゃです。バラさまからすし、オリーブは瀕死だし、ミシンまで壊れました〜
神さまはいませんっ!
悪口雑言失礼しやした(>人<;)
Commented by Haizigarden at 2021-05-18 19:36
> fukubelly-onさん

あら!こっちでもオシャベリ出来るのね わーーーい🎵

かの地方の宗教戦争・・・
小さな子供の命まで奪ってやることかね?
東京ディズニーランドは日本のもので
富士山は神奈川県のもので良いかい?www

バッハ爺さんの存在意義は、五輪開催してこそだし
放映権はガッポガッポ入るんだから
日本がどうなろうと、選手がどうなろうと知ったこっちゃ無いよね~~
腹の中をしっかり読めってんの!!!
って私も暴れちゃったし・・・・(^_^;)アハハ
Commented by Haizigarden at 2021-05-18 19:46
> nyanco32_s30さん

わんばんこですニャ~~(ΦωΦ)♥

コチラも先程からザーザー音を立てて雨が降り始めました
舞姫達も真下を向いてるんだろうな・・・・(T_T)
でも今年は、たっぷり堪能させて貰ったので、まぁ許してやるか(誰目線ww)

ですよね~~ ですよね~~ 座布団5枚!!!!!
な~~~んか履き違えてる気がする~
中学・高校なんてたった3年間ずつだから、丸々犠牲になる生徒さんが沢山居ますよね

私だって楽しみにしてましたサ 東京五輪♪
でも色んな事の優先順位がおかしすぎ~~
心からスポーツを楽しめる様になってからで良いと思いますワ

本当にそうですよね~~
何でもチャンポンにする日本人の信仰とは違って
すご~~く真摯に向き合ってる反面、信仰>命 の暴走が怖すぎます・・・。

えーーーーお願い! 神奈川県に譲ってwww
因みに好きなシルエットは 山梨県側からです
でも、神奈川県に譲ってくんないかな~~ (≧▽≦)ガハハ
Commented by Haizigarden at 2021-05-18 19:57
> arlyna_o70さん

アキちゃん いらっしゃいませ~~ (^^)v

やべ~~初の女性総理大臣は、ゆりこっちを差し置いてワシ?
この日を目指して努力してきた選手や、開催に尽力してきたスタッフさんのお気持ちは
よーーーーーく、よーーーーーく分かりますが
「情」で決めるタイミングでは無いよね

そうなんですよ!何気にみんな、時間がかかっても乗り切れると思ってるケド
アタシャ~そうは思ってませんのヨ
アキちゃんに 座布団10枚!
ウィルスだって生き残りをかけて必死だから変異種がでてる訳じゃん!
まともに向き合わないと痛い目に合うと思うけどね~~

ソレソレ!!! 山田くん!アキちゃんに座布団追加しとくれ~~
私も親から離れて一人暮らしをしてる時に悟りました
神や仏に頼る時間があったら自分で自分の事を何とかせよ!・・・と
こういうトコ、気が合うんだよねww

アララ・・・バラ様枯れちったのね オリーブまでどうした?
命の次に大事なミシンが!? そりゃいけね~~
神様よりも・・・・諭吉様 だよね (´ε` )ぷ~
Commented by ガチャピン at 2021-05-19 06:08 x
またまた出遅れちゃったガチャピンです、コメ欄開いてたのね〜。゚(゚^∀^゚)゚。

パレスチナ問題、まだまだいざこざ続いてるとは思ってましたが、ホント!今空爆???( ̄△ ̄;)難しくて、どちらも大事な問題なのは理解できますが…どっちの神様も殺し合いを望んでるのでしょうか。そこが理解できないことです。信じる神さまが喜ぶことをしたいと思いますがねぇ…

オリンピックも延期に賛成なのですが、今大会は同級生の娘さんが出るので、それはそれは楽しみにしてまして。前回4位で惜しくもメダルを逃したので、楽しみに待ってたんですよ(╥Д╥ )ホントに忌々しいコロナです‼︎さっさとワクチンが早く平等に行き渡る方法ないのかしら。マスクのように全員に郵送、ってわけにいかないですしね( ̄~ ̄;)

舞姫ちゃん、うちにある名無しのゴンベちゃんとよく似てます。゚(゚^∀^゚)゚。うちのはつるじゃなくて立派に立ち上がっていくのですが…やっぱり私もノミ取り忙しいですよ。

それではハイジさん、今日もよい一日を╰(*´︶`*)╯♡


Commented by Haizigarden at 2021-05-19 09:04
> ガチャピンさん

おはようございまーーす(^^)

パレスチナ問題は長いですよね~~~
子供の頃から耳がタコになるくらいニュースで聞かされて
ミレニアムを超えた今でも殺し合いですわよ・・・ヤレヤレ
恐ろしいばかりの意地の張り合いにしか見えないデス(・_・;)

そんな信仰なら いーーーーらない!

五輪を目指して来た選手は気の毒ですよね・・・・
同級生の娘さん・・・活躍の場を取り上げたくないですヨネ
身体にはリミットがあるし、モチベーションをあげ続けるのも辛い筈ですわ(T_T)
コロナさえ無ければ、応援する側にもワクワクする大会になったでしょうにネ
しかしながら「木を見て森を見ず」になる恐ろしさを感じてますわ
開催してパンデミックになってしまった時
絶対に日本人患者は後回しにされる!と踏んでますもん(-_-;)
今回は特別に、延期する柔軟性をお願いしたいものです

舞姫に似たバラちゃん
舞姫もクライミングって事になってますが、シュラブとも言えるタイプなんです
だから枝がけっこうしっかりとして太いので、同じコかもですね~
そろそろノミ取り始めますwww

ガチャピンさんも 良い一日を~ (*´ω`*)♪
Commented by Rin928 at 2021-05-19 09:14
わぁ空いてるぅ😃✨✨✨
おはようございます

おんなじ地球にいて
まだ爆弾で怯える地域があるって事が
信じられないです
人間同士のエスカレートした感情ほど
厄介なものはないのかも
コロナも紛争も早く収まって欲しいと
願うばかりです

ハイジさん家の薔薇様達見事ですねぇ❤️
日頃の成果の賜物です

我が家もお迎えした斑入りミニ薔薇
やっぱプッチーニだと思うのですよ
お花屋さんの店員さんが
薄ピンクの花が咲きます
なんて言うからねぇ
ラベルも付いてないしで
迷ってしまいましたよ

でもハイジさん家のプッチーニを見て
確信しました😃✨✨

可愛いお花ですねぇ
我が家も今年咲いてくれるかなぁ
楽しみにしおきます✨
Commented by Haizigarden at 2021-05-19 11:01
> Rin928さん

どもども~~~🎵

本当にヤレヤレ・・・・ですよね
その感情・価値観必要?な感じですわ
要するに、ただの度の超えた「負けず嫌い」な気がします
ほんまに信仰かい?

ありがとうございます(*´ω`*)
今年は好天のおかげでございます
お陽さまの力って凄いのですね~~

ハイハイ!斑入りのバラ様をお迎えされてましたね~♥
プッチーニは薄ピンクの花ではなく、真っ白ですので
薄ピンクのお花が咲くとしたら、プッチーニの変異種かもですね
棘が凄いでしょ~~(^_^;)
手入れをする時は気合いが要りますわwww

プッチーニを地植えにした方が
地植えは広がりすぎて大変な事になる・・って教えて下さいましたので
我が家は影響の無いニッチ花壇に植えてますが
広い花壇の地植えはお勧めしませんデス

とにかく丈夫で、ドコで枝を切っても何とも思わないバラ様なので(我が家調べですが)
主導権を握って仕立てて大丈夫だと思います~\(^o^)/
Commented by terumi0314_n28 at 2021-05-19 21:34
わぁ〜
コメントが開いてるぅ

ハイジちゃん、こんばんは
わが家の咲かない薔薇ですが
地植えではなく、野菜用のプランターです
昨年、コガネムシの幼虫にやられ仮植えのままでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
植え替えしてみたいと思います

白鴎大学の岡田氏…
大学もわが家から近いです
TV出始めた頃はコーディネーターがいたらしく
綺麗でしたが、一時
あれ?と言いたくなるほど地味な時期もあったんですよね
余談ですが…

いっちばん最初のPhoto
一目惚れしちゃいました
これから探してみます

ハイジちゃんのバラのブログは私の教科書
これからも、素敵なバラの紹介とメンテを参考にさせて頂きます♪♪
Commented by Haizigarden at 2021-05-19 21:53
> terumi0314_n28さん

ノアちゃん いらっしゃいませ~!

なるほどプランターのコだったんですね
根っこの様子を見て、根が少ないようでしたら
小さ目の鉢にした方が無難だと思いますよ~
肥料は少な目の方が良いかもヨン

一番初め・・・は ミニのラブリーモアかな
最近売ってるのを見かけないのよ~
見つかると良いのだけど

わーーーダメダメ!
とっても嬉しい言葉だけど
私の様に、いい加減をお手本にしちゃったらダメよ~~
ちゃんとロザリアンの皆様のお世話を参考にしてーーー🙏

私は消毒とかメチャメチャ不真面目だからね!
病院嫌いがバラのお世話にも出るんだな~~としみじみwww
Commented by chiipon_c90 at 2021-05-20 13:07
ハイジさん、こんにちは~♡

コメ欄が開いているのは知っていたのですが書き込もうと携帯開いたらちゃむの「お母さ~ん( ̄・ω・ ̄)」なんでやねん

空爆のニュース、本当に信じられない!!(ビックリマークいっぱい)池上さんの説明を聞いて解ったつもりになっていたけど、無宗教な私には理解出来ない問題です_| ̄|○ il||li

なんでもそうなんですが、信じるって良くも悪くもすごいパワーで、その手の事にかなり低体温な私は、あまりにも前のめりな方と出会うと(許容範囲を超えると恐怖)体感で50mくらい引いてしまいます‪💧
もちろん、私も身に振りかかれば戦うしかありませんが・・・穏やかに戦いたいです(;A;)
(ただ今、穏やかに戦い中・・・‪w‪w‪w)

ハイジさんのお庭はバラのパッツン✂した写真も素敵♡

あれ?これって(無宗教とか言っといて)・・・ハイジ教にハマってるかも(・□・)‪w‪w‪w
周りの色んな形の葉っぱが並んでる様子も萌えちゃうなぁ~🎵

実は、去年「ベア」ちゃんに出会ったんですが、持ち合わせがなくて見送ってしまいました(っω<`。)
ハイジさんのお庭で拝見させて頂きま~す🎵
雨のおかげで、ゆっくりブログを見る事が出来てます🎵🎵🎵
Commented by Haizigarden at 2021-05-20 15:33
> chiipon_c90さん

www いらっしゃいマセマセ~~(*´ω`*)
ちゃむ君のヘルプを優先におねげ~~しますww

ですよね~~
特に私は信仰心が薄っぺらいので、逆立ちしても1ミリも理解できませんワ・・・
正直・・・「目を覚ませよ!」と思うのですが
逆に説教を食らいそうですよね(・_・;)

人間の知識では解明出来ない事は沢山存在する。。。ってしっかり肯定してますが
だからって人を集めてなんやらかんやら、さもありなんな話をする行為には
どーーーも付いていけませんのよネ
「ドコで知った?自分で見たんか?本人に聞いたんか?何時何分何曜日?」
と詰め寄りそうですww 子供かぁ~~(≧▽≦)

どこの信仰であっても、良い教えはチャンポンでカスタマイズしてます🎵
「因果応報」程度の事は、ふむふむと納得しますしね
「聖地」なるものが有るとしたら、心の中に有れば良かろう!な感じです

なぜ パッツン画像?www ハイジ教~~~
バラのパッツン画像を御札にして送りましょうか?1万円くらいで ぷぷぷ
あ!でも私は「ニーム教」だすから!!
ニーム1つで、何でも解決できると思ってるお気楽な教えでございます ドッヒャ~ン 

お仕事を始めたばかりでお疲れですよね~
仕事って、内容・場所に慣れて、何よりもヒトに慣れなくちゃいけないから
ソコんトコのハードルが、私的には一番高めです(-_-;)
今までに出会ったことのないタイプの人にも出会いますしね~

せっかくリブートしたばかりなので
ソレもコレも「経験値稼ぎ!」と思ってアップグレードしていってネ✨✨

でも、ムリをし過ぎないでね!
こりゃ自分に合ってないナ~と思ったら、迷わず仕切り直して下さいませ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by haizigarden | 2021-05-18 08:26 | ガーデニング | Comments(18)

玄関先&駐車場ガーデンをチマチマ開拓し、大好きな旅行やお出かけ、家族、時々グチる日々の日記です


by ハイジ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31